プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2014/10/13 20:31 なぎ

お祭り三昧

今月はお祭りだらけ~
子供たちテンションあげあげ・・

出店は妖怪まつり(笑)
ようか~いようか~い・・

先々週は隣町のお祭りで・・
杏と青がチアのイベントに出場。
今週は市のお祭りで・・
だら~~っと歩き、
お腹がすきいろいろ買い食い。
ちょっと小腹がすいても6人分買うと
お財布が泣いて。
子供も買えないのをわかってるから
がまんばっかり。

なので、思い切ってフランクフルトを6本買ってみました!!
DSC_0905chibi.jpg
一人1本なんてなんて贅沢な!
出店の前でみんなでほうばってたら
お店のおじさんに写真とられちゃった(笑)

お祭り三昧で・・
税金払えん( 一一)ごめんちゃい・・

一人一本といえば。
さんまも一人一匹!!
ぎゃーーーー。魚高い。
20140928_184809_Android.jpg
2011/08/21 17:36 なぎ

またまた海。

旅行に行ってきた3日後、またまた海へ。

お父ちゃんのお友達と海へ行くことに。
今回は懐かしきボードもおともに連れて行くことに。

ま、子守でテイクオフどころではなさそうだったし
持って行くだけ無駄かと思っていたけど。

子ども達は着くなり
大急ぎで着替えて海へ。
旅行の甲斐あり海を怖がる様子もなく。

けっこう波があったからお母ちゃんは慎重。
お父ちゃんは大丈夫だべって顔して見ている。

って、やっぱりやるんだよ。
足つき浮き輪で、みごとに足をとられてひっくり返る輝。
あーーーこわ。
ちゃんと見ていてくれよ・・

001ma_20110821172951.jpg

久々に海仲間に会った。
ちょっと調子に乗って1本やってみた。

板を持つのが7年ぶり。
わはは・・
板には乗れたけどさ。
むりむり・・

なんだかんだ楽しかったな。

003ma_20110821172951.jpg

そしてやっぱり砂まみれになーる・・
車、砂だらけ。

004ma.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011/08/15 10:06 なぎ

旅行2。

昨日の続き。
さてさて、宿。
20畳くらいの畳部屋に、10畳以上の洋間。
バストイレつき。
洋間には社長室使用の無駄にでかい机と
社長椅子。
ソファーもおかれていたので
ちょっとした会議とか会合とかにも使われていそう。
お風呂はでっかい浴槽が石段の上にどどーーーーんとのせられていた。
しっかし、場所は10階。
水圧もかなり弱いのでお湯はちょろちょろしか出ない。
ためるのに何時間かかるやら・・
そうしてもう1室。
扉をあけてこれまた身の毛もよだつような光景が広がっていた。
まずはお父ちゃんが開けて呆然とし
「あそこは開けない方が良い・・」
と、一言。
そんなこと言われちゃ見ないわけに行かないので
開けてみた。
ひいぃ。
開けない方が良かった。
事件???殺人???
ボロボロのベッドの上になんかのシミ。
壊れた椅子が横たわり、カーテンもボロボロに引き裂かれている。
天井は何かの拍子に抜け落ちた・・
それにしたって何年も使われていない部屋。

自分の勝手な予想。
不倫関係にある社長と愛人がここの部屋に泊まっているときに
奥さんとひともめあり
なにか起きてしまったんではないか・・
と、考えた。

それにしたってこんな部屋にお高い料金を払い泊まる価値は
あるんだろうか・・?

ま、後になってお父ちゃんがクレーム言ったら
ただの雨漏りだったんだけどさ。

鍵しめとけよ!!
子どもが入ったらあぶないじゃん!!!

そんなことは知らずの子ども達は
でっかい部屋におたけびをあげて喜び
側転するは、逆立ちするは、転がる走る・・
うるさいと言われそうだ。
044ma.jpg


そして、夕食。
海近なので海鮮がメイン。
すっごーーーーーい豪華。と、言うわけでもなく、
それなりに、おいしかった。
一番おいしかったのは豆腐・・(-_-)みたいな感じ。
でも、部屋食なので子どものぐずりを気にしなくて良いので
気分は楽だったかな~
039ma.jpg

1人写っていないけど、
輝はごはんがきたとたんに爆睡・・
あーあぁ。
040ma.jpg
朝まで、寝ちゃったので、夕飯は食べられなかった。
かわいそうに~

みんな夜泣きすることもなく静かに就寝。
無事に1日終了。
子ども寝静まって大人の時間と行きたいところだけども
お母ちゃんはダウン。


そして、2日目。
朝は6時にはみんな起きていた。
朝食は8時。
なのでゴロゴロしていようと思っていたのに
何を思ったのかばぁば、ささっと布団をたたんで片付けてしまった。
はやすぎでしょ・・(>_<)

8時まで時間ありすぎて
お腹はすくし、海行きたいって言うし。

まちにまった朝食。
これは見事に質素。
お腹はいっぱいになったけど、
期待はずれ~m(_ _)m

食べて準備して海へしゅっぱーーーーーつ!!!!

昨日とは違う海岸へ行った。
波があるからどうかな~と思いながらいってみることに。

駐車場の呼び込みしてた。
海の家とセットでなーーーーんと、5000円(>_<)

他に駐めるところもないから仕方ない。
昨日は4時間駐めて800円だったのに・・。

こんなこと言ってても仕方ないので
楽しむことに。

お父ちゃん、何を思ったのか、
サーファー魂がめざめてしまったのか、
輝をうきわにのせて波の高いポイントへ。

あぁ、ってもう想像つくだろうけれど、
見事に輝の真上でわれた~ダンパーかぶったー(>_<)

かわいそうに。
大泣き。
しばらく中には入らずに砂遊び。

3歳児相手になにかんがえてんよ!!!

057ma.jpg
059ma.jpg

こんなに平和に遊んでいたのに。

でもま、海はこんな感じだよと教えてあげられたのでいっか。
そこまで怖がってる感じではなかったから。

海恒例泥パック。
067ma.jpg

この日は2時まで遊んで退散。
お父ちゃんはなんと、昼食時にビールを飲んで運転放棄(-_-)

ふんっ。

帰りはやっぱり渋滞してたし
2時間かかったかな。

なんだかいろいろあったけど。
やっぱ、おもいきって出てみるもんだな。
おわってみれば楽しかった(*^_^*)



それにしたって、
帰ってからの洗濯片付け。
これ、気力体力勝負。

手伝え親父
酒飲んでころがってんな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011/08/14 10:31 なぎ

旅行。

12,13日熱海へ1泊旅行。
すっごーーーーい久しぶりの旅行。

宿を予約したのも5日前。
予約が出来るともおもっていなく、
できてもかなり割高・・
なのでほとんど諦めていた。

でも、お父ちゃんの会社で使っているホテルが
やや安く泊まれると言うことで
思い切って行ってきちゃったよーーーん。
額ははっきりいってお高い・・
でも、スポンサーばぁばから補助があったので
なんとか行ってこられたのです(>_<)

・・行く前の準備の段階で
かなりめげそうになった~・・
子ども4人分の荷物と~浮き輪だのテントだのって
海グッツ。
ボストンバッグが3個。クーラーバッグ。
子どもの各自のバッグ。
ぎゃーーーー。
誰がもつのやら。

子どもが寝静まってから準備し、
終わったのが深夜2時(泣)
寝不足旅行。


朝8時出発~(*^_^*)
ついたのが10時頃。
空いていれば一時間かからないくらいで到着するはずだけど~
やっぱ混んでますわ。

ちゃちゃっと着替えてテント張って
海へざぼーーーーん。

013ma.jpg

015ma.jpg

020ma_20110814102416.jpg

036ma_20110814102416.jpg

希と輝は水着ではいる海ははじめて。
なので、もっとびびりんで泣いたりぐずったりするかな~
って思っていたけど
2人とも突撃派。

っていってもここの海は防波堤があったので
波はほとんどなくおだやか。
プールみたいな感じだったので、
小さい子どもでも遊びやすかったんだろうと思う。

1時過ぎまで海を満喫し、
宿のチェックインの時間にあわせ退散。


そして、むだにひろーーーーーい
贅沢?な事件性のありそうな、怪しげな宿でい1泊(>_<)

で、続きは次回・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

2011/08/09 10:09 なぎ

夏祭り。

順番前後してしまったけど、
地域の納涼盆踊り大会。

今年は節電の影響で夕方4時から7時まで。
なのでお父ちゃんが仕事で帰ってこられないだろうと
1人で連れて行かなければならなくなった~(>_<)

5時頃行けばいいかなと、
16時半頃から浴衣甚平に着替えさせ、
出かける前に汗だくに・・

やっとでられたと思ったら
輝が自転車で行くと2歳人に変貌。

なんとかなだめて歩いていくことで納得。

泣きわめいたから輝まで汗だく・・

ついたら希が機嫌悪くなり
づーーーと抱っこ。

1時間くらいで自分が疲れ切り、
屋台で夕飯を買い
まだ遊びたい4匹連れて退散。
いえで、ゆっくりご飯を食べていたところで
お父ちゃん帰宅。

そして杏青輝は2度目のお祭りへ~

お父ちゃんにカメラを託し、
お母ちゃんは希とお留守番。

020ma.jpg
022ma.jpg

定番のお祭りグッズも買えたようで
満足して帰ってきた。

浴衣着るのは今年最後かな~
花火大会は今年見送り~。
行きたいけど・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

