プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2012/01/01 15:09 なぎ

初売り&ゴーカイジャー

年末、更新しようと思いながら
いつの間にやら今日になってた。
 
実感のない新年であります。
 
毎年実家で31日はすき焼きパーティー。
昨日もしっかりおいしい牛肉にありついてきた( ´艸`)
いつもだったらそのまま
泊まって新年を迎えているけど、
今年は
家に帰ってきた。
 
朝はおせちというものもなく
普通に食パン食べて、
洗濯して掃除して、
ジャスコの初売りへ(*^▽^*)
 
みんなそれぞれ福袋を購入。
 
杏と青は文具。
杏は女の子の絵が書いてある
筆箱の入った福袋がいい。
なんて言うもんで、
見本にでていたやつをお母ちゃんは
透視で探り当て見事に大正解
 
んで(+_+)
次は住宅展示所で開催されていた
ゴーカイジャーのショーへ。
 
住宅買うわけでもなく(´д`)
いかにもショーのみ目当ての
家族でしたがみなさん優しくて
楽しめちゃいました(*^_^*)
 
写真までとらせていただき
大満足
 
2011/12/15 21:20 なぎ

明日。

明日は杏の誕生日。
7歳になる(*^▽^*)
 
7年前の今頃は悠長にテレビ見て
陣痛のじのじもなくボーッと
してたな。
 
あっという間にすぽんと産まれてくれたので後々も楽チンだった(^。^;)
 
さーて。
プレゼントは何がいいのかな~?
 
1歳の誕生日プレゼントは三輪車。
2歳はアンパンマンのキーボード。
3歳は自転車。
4歳はかわいい服。
5歳はマリーちゃんのぬいぐるみ。
6歳は‥?忘れた。
 
1年生になったらきっと
DSだのゲームだのってほしがるんだろうなと思っていたけど、
杏の口からDSなんて言葉は
1度も聞いたことがない。
興味ないんだろうね~。
 
誕生日何がほしいか聞いたら
消しゴムって言ってた(´д`)
けしごむだけでいいのかもう一回聞いたら、
コロコロ転がすと消しゴムのかすがとれるやつも買って~だって。
 
って、そんくらいおこづかいで
かっちくれ(+_+)
 
君はそんなでいいのか?
世の中新しいゲームが出たってもりあがってるけど!
 
プレゼントは明日。
ジャスコに買いにいこかな(*^_^*)(*^_^*)
 
最近写真のせられなかったので
久々に。
 
かわらずお外大好き、ジャンパーだいっきらい、冬でも素足にサンダル輝ぼうず。
最近ぷっくり太ってサイズアウトしまくり希ちゃま。
 
2011/12/13 18:22 なぎ

七五三。

1ヶ月も前のことだけど。
 
11月に杏7歳の七五三(*^▽^*)
なので朝から美容院でお支度
 
天気もよくて寒くもなく
誰も体調くずしておらず
 
いい日だー(*^▽^*)
 
着物は自分たちが子供の時着ていたやつをばあばがきれいにとっておいてくれたやつ。
髪飾りも帯も揃っていたので
なにも用意するものなかった!!
さすがばあばさま
それを受け継げるかどうかはびみょうですが。
 
着物がシンプルで日本髪がセレクトされた。
 
杏の顔立ちなら日本髪バッチリ似合うし。
出来上がりをみても
さすがプロだ(>。<)
自分ではこんなこと絶対できない~
着付けも頼んで良かった(*^_^*)
 
昭和のかおりただよっているけど
こういうの好きなので正解
 
お参りしてご飯食べにいく予定だったけど
ご飯食べる前に着物ぬいじゃった~
2時間もたなかったな
もったいない~
 
 
でもいい写真いっぱいとれたので
良かった。
 
楽しい1日でした(^o^)
2011/12/10 21:15 なぎ

クリスマスつりー


さてさて今年こそは早くツリーを出そうと今日頑張った(*^_^*)

毎年こうは思うものの
結局2,3日前にあわてて飾り付けている我が家。

今年は100均でツリーの飾りを買い足しいくらかゴージャス?な雰囲気で
バージョンアップ

部屋にも飾りが施され
クリスマスモード(*^▽^*)

これでしばらく子どもたち
悪いことできないからおとなしくしていてくれるかな~?
「そんなことしたらサンタさんにいっちゃうからね!」
と、母は言う(^o^)

明日は杏のマラソン大会
2011/09/01 15:16 なぎ

青誕生日。

8月29日、青5歳のお誕生日。
5歳になったか~
こんなオチビが5歳。

身長102センチ。
体重15キロ。

先日の夏期保育の時に幼稚園のお誕生会があり
身体計測してきた。

ここんとこ身長伸びたかな~なんて思っていたら
まさかの100センチ越え!!!
体重も15キロ~!!!

体型もがっちりしてきたし~
これで身体計測がこわくなくなる(*^_^*)

ま、それでも背の順は前から2番目。


最近は杏と一緒に勉強したがる。
100均とかで1個だけほしいの買ってあげるよとか、
本屋で見たい本あった~なんて聞くと
青はなーーーんと
問題集セレクトする。

足し算も出来るようになっているし、
2番目ってのはなんでも知ってしまえるので
お得だな~。
もちろん損するところは何番目だって同じだけれど・・

ここまで先取りで勉強できると、
杏みたいに泣きながら算数やったりすることないのかな。

知りすぎて得意げになってしまうのも考えもんだけど、
できるに越したことはない。


さてさて、
青のお誕生日プレゼント。

朝9時にジャスコに行き、
何でも好きな物選びな~って選ばしていたら・・

シールコーナーで物色し始めた。
シールはいつでも買えるからほかに大きい物とか買って良いんだよ~
っていっても、
青はこれ~ってシール。
ややでっかいぷっくりしたシールもってきたけど、
うーーーーん、と思うので
結局お母ちゃんの独断で選ばせていただいた。

ワゴンセールのおもちゃの中に
スプレーアートっていうのがおいてあったので、
それにすることに。
ワゴンセールなだけあって
箱がボロボロで引き裂かれテープで補強してあったけど、
中身問題なしなので購入。

その隣のワゴンに
ダンロップのピンクの一輪車がドッッドオーーーーンとおかれていた。
こちらもみごとな箱つぶれ。
自分的に問題なし。
スプレーアートも半額以下につき
ダンロップ一輪車も即決購入。
だって、かなり安いし。
一輪車ほしかったし。
(自分が子どもの時できてたからやらせたかった・・)

なんだか親子で大荷物のお買い物~
うれしくなっちゃったよ(笑)

さてさて家に帰ってばぁばの到着を待ち
ぷち誕生日ぱーてぃ。
お父ちゃんは仕事でいなーい。

002ma.jpg
006ma.jpg


8月の誕生日は3人。
輝、青、お母ちゃん。
なので、このプチパーティーで終わるわけではなく
お父ちゃん帰宅後夕飯は豪勢に宅配寿司(>_<)

うっまあーーーーーーーい。
いえでゆっくり食べる宅配はいい!
回転寿司もたまに行くけど、
やっぱ、落ち着かないし。

ちょびっと、お酒も飲んでお祝いを堪能。

おまけ画像。
眠くなりばぁば抱っこを拒否!
ものすごい剣幕で泣き叫んでいたので撮っちゃいました。
004ma_20110901150943.jpg
あ、眠くなければばぁば大好きなんだけど・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

