プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2012/06/14 17:03 なぎ

増税m(_ _)m

ぞ、増税・・・

16歳未満の年少扶養控除とやら、廃止になったのですね。
大打撃m(_ _)m
住民税の通知書が届きました。
無理です・・
前々からそんな話題でていたんでしょうけど、
あんまり気にとめていませんでした。
だからいけないんでしょうけど、
だからって、いきなりきたこの通知書、
いくら子ども手当、児童手当もらっていたって。
うーーーーーん、民主党ってこんな制作だった????

あーーーーm(_ _)m
どうしようどうしよう。
どこからかお金ふってこないかな。
2010/11/25 19:18 なぎ

手渡しお給料

お父ちゃんの仕事が変わったので
お給料が先月から手渡しになった。

銀行に直接振り込んでほしいっっっておもってたけど
実際、こうなってみると
現実味がわいて
ちゃんと出納計算した。

いままでやってなかったのも問題だけど、

いやーでも、ほんっと使えるお金って
ないんだなあ・・



以下、とりたてホヤホヤ写真(*^_^*)
004_convert_20101125190020.jpg
だいっきらいなゴボウが食べられなくて
泣きながら牛乳で流し込んだ後の顔・・
涙でている。

003_convert_20101125190321.jpg
写真とられたくなくて逃げ回り
顔を上げた瞬間のショット。

001_convert_20101125185836.jpg
ジムで遊んでいた2人。
この後希は出られなくなり大泣き。
ビリビリボロボロの障子の一部写っている。
自称お化け屋敷部屋。
外から見るとほんとにみすぼらしい・・

どれも親ばかコメント・・


さて、寝る準備をしよう。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

2010/11/22 10:51 なぎ

金欠病(-_-)

給料日前は毎月金欠病にかかる。

今月はかなり重傷。

先月末に友人の結婚式に出席したのでかなり高額出費。
これはお祝いなのでけちってはいけない!!
準備にけっこうかかってしまった。

2人幼稚園に通わせること自体が
うちにとってはかなりの痛手であるけれど、
こうなることは予測して入れているのだから
何かをがんばって節約しなければ食べていくこと
今の家に住み続けることも難しい(-_-)

それにしたってお財布に数百円しか入ってない。
おろすお金もなかったのでびっくりである(T_T)

給料日がきたとしても油断できないなあ・・

やっぱ仕事復帰かな

仕事復帰もなかなか難しい。

子供が産まれてから
居酒屋で夜働いてみたり
看護師なので夜勤専門で週1回派遣で働いてみたり
昼間に週4回パートで働いてみたり、
しているけど毎度毎度働き始めると
妊娠し、出血し切迫流早産で安静、入院でなかなか
思うように続けられなかった。
子供も小さいから熱出したり下痢したりで
休みも多くてなんだか迷惑ばっかりかけてたなあ。

今回仕事復帰したら、
妊娠の可能性はないので続けられると思う。
ただ、希と輝の保育園探しからしないと・・


復帰するならば自分的にかなりの決心が必要。

せめて子供が就園してから・・
とか、杏の入学が落ち着いてから・・
とか先延ばしにする理由はいくらでもある。
まだ家で子育てしたいなあ・・


でも金欠。


悩むなあ。


もう限界かも・・(T_T)

まあ、いつしか仕事復帰することは間違いないので
とりあえずもう少し悩んでおくかな。





テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

