プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2012/01/07 16:19 なぎ

上履き入れ。

年が明けたと思ったらいつの間にやら8日だなんて。
 
明日で冬休みもおしまい。
 
どこに行くわけでもなく
なんとなく1日終わってしまうわ。
 
青の上履き入れ小さくて
上履きいれにくくなってるな~って
思いつつもう半年ぐらい経過。
冬休みもあけてしまうので、
さっきちびチャンズが寝ている間
考え抜き作成。
 
 
基本の形ではつまらん(´д`)
 
と、バッグの本を引っ張り出して、
バッグインバッグの
作り方を参考に、
こんな形で作ってみた(*^▽^*)
 
うち袋もついて、
持ち手の長さもちょうどよく、
かわいく出来上がり( ´艸`)
 
 
うんうん、いい感じ。
 
ま。
最後の最後でなんと
スナップボタンを裏表間違えて打ちつけ撃沈したけれど
どうにもならんからそのまま使用。
 
さてさて。
今日はこのへんで(+_+)
2011/09/29 14:06 なぎ

しゅしゅ。

ハギレがたまってきたので捨てるのももったいなかったし
生地もかわいいのばかりなので
シュシュに変身させた
 
作り方は微妙だったけどかたちになればいいのさ~
 
 
写真の数倍の量を大量に作ってしまったのでどうしようか
 
2011/09/07 00:15 なぎ

牛乳パック小箱。

夏休みの終わりにジャスコの本屋さんでみつけた本を参考に、こんなものばっかり作る毎日。
牛乳パックを切って布を貼っていくんだけど、
けっこう楽しい
 
箱の中にも布を貼っていくからできあがりもきれいだし
何より創作するのがたのしいo(`▽´)o
 
いったいここ1週間でいくつ作っただろう~
杏のお友達にもあげたし、10個はいったかな。
 
バザーにもだす予定なのでたくさんもっともっと作りたいのに!
 
なんと牛乳パックがたりない( ̄・・ ̄)
 
1個作るのに多いと5枚以上使ってしまうから基本の本の基礎サイズを自分勝手に小さい変更し
作成、パックの節約にもなった。
 
パックはばあばにもらうことになっているので気兼ねなく作れそう~
 
よーっしがんばるが
2011/07/09 09:56 なぎ

バザー作品②

夜な夜なミシン生活2日間。
今回はバザーに出そうと作り始めたペンケース。
家に余っている端布達を引っ張り出し、
ファスナーは100均で4本100円を使用。
110709_0937_01.jpg
ただいま14個。


幼稚園、横峰式をとりいれたためか、
昨年4B鉛筆1本しか使わなかったけれど、
文字を書く機会が増えたようで4本持って行っている。
ペンケースも小さいと入らないかな・・
っと思って作ってみた!!

内袋つき。
110709_0938_01.jpg

この内袋、
簡単に考えていたけど、
ファスナー付きだとちょっと面倒くさかった。
でも、内袋は絶対つけたーーーーい。
って、思ったのでネットで調べてがんばってくっつけられた~
めでたし・・

売れるかな・・




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2011/06/13 09:25 なぎ

バザーの手作り品。

11月に行われる幼稚園バザーで手作りの品を作ってくれる
お母さんを募集していた。

毎年、妊婦だったり赤ん坊がいたりで
名乗り出ることができなかったけど、
今年、はじめてやってみることにした。

何をつくれるかかくらんがあったけれど、
何やらわからなかったので依頼された物はなんでも作りますに○をつけてみた。

返答があるまでドキドキしたいたけれど。

数日後、
・お弁当袋2枚
・お弁当用のナプキン2枚
・コップ入れ4枚


あれれ~そんなもんでいいんですか(^o^)
それならばすぐやりますよーーーん。

生地も提供してくれ楽ちんだったけれど、
なんか、物足りないので、
家に余ってた生地で勝手に増産。
やっぱり内袋、裏布もつけたかったので
やっぱり家に余ってた生地でつけてみた。
うん、見た目もきれい。


110613_0850_01.jpg

3つセットにするとこんな感じ。
110613_0848_01.jpg

やる気スイッチはいってしまい
2日間夜作業なため3時に寝て6時に起きる。
なんて生活をしてしまったよ。
命がけずられているような・・(T_T)

ま、好きなことやってる時間は問題なし。
幸い昼間も忙しくて寝る間もなかった。

それでもまだまだやる気なので
増産予定・・


がんばるぞ~


テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

