プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/07/12 12:24 なぎ

お片付け。

最近輝は2才人を脱しつつある。
まだまだだだっこしてわからんチンになって
時々あばれたりひっくりかえったりすることは
あるけれど、
少しずつ言えばわかるようになってきたし
がまんもできるようになって来た。

なので、気持ちが楽。

それに伴い・・
逃げるすべを覚えてきた。

030_convert_20110712120334.jpg

あまりにもひどく散らかった部屋。

お片づけしようとさそったら、
「かたじゅけしないよ。
 まだ遊ぶもん。
 あーとーでーにゃははは~」

なんていうから
んじゃ、とりあえず希を寝かせてから片付けようと
寝かしつけ。

・・・気がつくと異常に静か。

あーららー・・
031_convert_20110712120248.jpg

りゅっくしょったまま寝ちゃってるよ。
こんな、半分ソファーからはみでてるけど
間違いなく寝ている~(笑)

うまいこと逃げられた。
ま、でもおきるまでこのままにしておくかな。

平和だ・・


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2011/02/21 23:31 なぎ

かわいい????2歳人??

今日の買い物帰り、

自転車に輝を乗せようとヘルメットをかぶせたところで、

50歳代くらいのおばさまに声をかけられた。



なんだか、子供好きみたいで、
かわいいかわいいを連発。
ヘルメットかわいいわね~
かわいいおべべね~
かわいいくっくはいているわねえ~
おめめがくりんくりんしてかわいいわねえ~
・・・・

話しかけられもじもじしていた輝。
いつもは話しかけられてもニコッと笑ってお話しするけど、
今日は圧倒されている。

しばらくかわいい攻撃が続いたので、
そろそろ退散しようと思ったそのとき

突然2歳人輝、暴走・・
数メートル走ってふりかえり、



突然暴言をはいたので、
おばさまは何を言っているのかききとれなかったみたいだけど、
母にはちゃんと聞こえていたよ。

「かわいな~~~~い!!(かわいくない!!)
あっちいって!!
ばいばいきん!ばいばいきん!!」

って、言ってた。

男心なのか・・
早く帰りたかったのか・・

おばさまには申し訳なかったけど、
(聞き取られなくて幸い・・)
そそくさ退散してしまった。
せっかく話しかけてくれたけど。

輝はそのあとご機嫌。

ああ、2歳人。
こんなこというようになったんだね。
せいちょうしているのね・・(笑)





さてさて、今日は袋物を作っていた。

日曜日にジャスコで生地を見ていたら
杏と青それぞれ気に入った生地に遭遇。

杏のは予算オーバーでどうしようか迷ったけど、
もう気に入ったものしか目に入らず、
仕方なしに買うことにした。

それにしても予算オーバーよ・・

青のは1メートルで180円なのに何倍する物選ぶのさ・・
ってブツブツ言いながら購入(-_-)


んで、昼過ぎから裁断し
さっき完成。

004_convert_20110221232700.jpg

かなりみにくいけど、
ポケットの両サイドにリボン付き。

型紙とか、
テキストとか全く使わずに
その場の思いつきで作るから、
2度と同じ物は作れないけど、

それがまた楽しかったり。

青のはこれから作るけど、
どんなのにしようかな~(*^_^*)






テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

2011/01/28 22:43 なぎ

今日の2歳人(-_-)

最近2歳人輝が少し落ち着いていたかのように思えていたけど、

今日はあちこちで2歳児っぷりを発揮してくれた!!

なんていうか、
たまってたのが爆発しちゃったのかな~・・


銀行で、


だっこだっことのたうちまわりわめきちらした。
書き物があったから抱っこできず、
3分くらい叫んでた・・

そしたら風船もらってご機嫌に・・

風船様々。
おねいさんたすかりました(*^_^*)




そして買い物中。

今日はお菓子買わないからねと約束していたけど
途中でいなくなり

行き先はわかっているので(お菓子売り場)
買い物途中に見に行ってみたら

アンパンマンチョコしっかり握って
倒れている。
いや、死んだふり??

ってよく見たら
お菓子あけちゃってるし!!!!!!!


これはたぶん自分がいけないことをしたと思って
床に伏せて反省の念をあらわしていたんだと
自分に言い聞かせ
怒りたい気持ちを落ち着かせ・・

お会計してからだよね・・
と、だけ言っておいた。

もちろんレジのおばさんにもあやまった。

少しの間でも目を離した母が悪いです。





んで、家に帰ったのが
12時。

もうご飯だね~おなかすいたね~
なんて言ってたら

夢中でアンパンマンチョコにかじりついている輝!!


ひいいい~
もうごはんっていってんじゃん!!

取り上げるまもなく
食べ切っちゃったし。

なんか、
今日は久々2歳人でつかれた~(笑)




テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

2010/10/01 10:06 なぎ

朝から2歳人(-_-)

起床はご機嫌だった輝だけど、
トミカ峠をやりたいと箱を担いで持ってきた。

だけど、まだ掃除もしてないし洗濯途中だったから
後でねーって言ったとたんに
おわった・・・

かなり悲惨な2歳人に変貌m(_ _)m

外行く、牛乳だせ、アンパンマン見せろ、
くつはかせろ、窓開けろ、ズボン脱がせろ、ズボンはかせろetc・・

002.jpg

床転がってわめいて泣くもんだから
希はびびってないちゃうしー。

あまりにうるさかったからトミカ組み立てたら
今度はくつだせって言い始めたので
しばらく我慢させておいた・・

気がついたら青と外で遊んでいる。。
泣けば思い通りになってしまう。
ぎゃーっ、やばいなあm(_ _)m

希はけっぽられないように
ベッドに避難
ご機嫌よろしい(*^_^*)
007.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

2010/09/24 10:37 なぎ

2歳人とトレパン

8月で2歳になった輝に
トレパンを買っておいたのだけど
自分がおむつはずすぞー!!って
ならなくて
タンスにしまいっぱなしだった。


昨日夜誰かがトレパンをひっぱりだした。
なんだかうれしそうに
はかせろってジェスチャー。
お父ちゃんにはかせてもらってたけど・・

001_convert_20100924100937.jpg
002_convert_20100924101131.jpg


なんでか次々はかせろと言い出し
全部はいちゃったよ・・
おむつもはいているから
4重ぱんつ。
でかじり(T_T)
ぬがせたら2歳人に変貌
しそうだから寝るまで
このままでした(-_-)


今日は寒い。
幼稚園バス停で
自分が冷えて腹痛になり
冷や汗かきかき帰ってきた。
トイレ直行・・

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

