プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/06/30 00:06 なぎ

リメイクジーンズ。

最近ますます活発(野生化)している輝。
ズボンが立て続けに3枚やぶれた。
おしりと膝はもちろん破けていたけど、
さらに裂けて修復する気もうせてしまった~

ので・・
あたらしく買うのももったいない・・

タンスの奥底で眠っていた自分のボロボロジーンズさんに
起きてもらい、もう一働きしてもらうことにした。

過去に買って履き古し、
流行もへったくりもなかったので
捨てるか迷っていた服。

チョキチョキきざんで・・
こうなった。

110629_1906_01.jpg110629_1907_01.jpg

おしりのポッケは切らずにそのまま使用。
ちょっと大きいけど、
それもまたいいかんじ~(*^_^*)
そんで、輝の大好きな消防車のアップリケつけてみた。


そして、もういっちょ。
これは産後パンツ。
かなりぶっとくてあんまりはかなかったから
きれいに残ってたやつ。

110629_2333_01.jpg110629_2334_01.jpg

これは前ポッケも後ろポッケもそのまんま使用。
重たい感じになってしまったから
真夏には不向きかな。
でも、良い感じになった。


夏用に涼しい素材でつくってあげたいけれど、
あの、野生児・・
しっかりした生地で作らないと
すぐにやぶってしまいそうなんだよな・・

ってなことでばぁばにもいらなくなった
ズボンはとっといてもらえるようにお願いしておいた。

さて、もっと作らなくちゃな。





テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

