プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/07/28 22:16 なぎ

夏休み1週間。

夏休みにはいって約1週間経過。

毎日毎日今日は何しよう・・って考えるけど、
すでに思考回路が限界域。
頭が噴火寸前。

朝7時頃起きてくる子ども達。
ご飯を食べさせ着替えさせ、
洗濯掃除一気にこなして、一息ついたら9時過ぎ。

そこから行動開始。
炎天下はきついから朝の少し早い時間から行動したいのだ。

昨日は公園。
いつも行く大きめの公園にスケートパークがあって
ストライダー大好きな輝に一度やらせてみたかったから
早い時間の人がいない時をねらってゴー!!

ヘルメットにプロテクターで完全装備。

勢いよくスケートパークに乗り込んだけど、
いざとなったら
坂とか避けて広い空間をがんがん走ってた。


なので、装備してない杏と青が
ストライダー嬢になり
かっこよく走ってた(笑)

まぁ今回は1回目だったので状況がわからなかったのかな。

次回やってくれるとかっこいいのにな~


午前中いっぱい遊んで、家でお昼を食べて昼寝させて、
気がついたら3時過ぎ。

夕飯の買い物に行くのを忘れていた。

お肉がないくらいだったから
自転車でいけるスーパーへ。

杏と青は自転車自分でこいでもらい
輝と希は前カゴ後ろカゴに乗せふらふらと発進。

この光景どこにいっても目につくようで
通りすがりの人たちにたくさん声をかけられ
声援をおくられた(笑)

青は補助なしに乗れるようになってから
2ヶ月くらい経つけど、
まだ年中さん。
筋力がないからつかれるしフラフラあぶない。

自分の自転車につけてるミラーで後方常に確認しながらだから
こっちも緊張してつかれるわ。

幸い田舎道だから車はほとんど通らない。
ただ田んぼや側溝にはまるおそれあり・・

それでもなんとか買い物を終えて
帰って一息・・
って言いたいところだけど、
元気な子ども達はまだ外で遊ぶと走り回ってる~


あぁもう6時。
そんなでご飯作って食べさせて寝る準備は整って・・

さ~おやすみ・・
っていきたいところだけど
そこから自宅体操部屋が始まるし。

体操部屋に関しては次回記事にしておいて。

なんだかんだ落ち着くのは夜10時過ぎ。

ハイパーな一日がこうして過ぎていく。
世のお母さん達どうやって自分の時間を見つけているんだろう。

夏休み始まったばっかりなのに、
きつーーーーm(_ _)m

もっと楽しんであげられればいいんだろうけどな。

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

