プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2012/02/25 09:39 なぎ

体操(^_^)

さてさて、器械体操をはじめて1ヶ月。
今日で8回目のレッスンです。

はじめは週1のつもりだったけどもっとやりたいって言うもんで
週2回、がんばっています(*^_^*)

泣き虫杏は、3回目まではないていたけど
練習の雰囲気や流れに少しずつついていけるようになり
泣かずにできるようになりました!!
技もきれいにやろうとする意識が芽生え・・
杏らしくきれいに丁寧にゆっくり練習しています。

やる気青は、
後転の練習をしていたら首を痛めてしまい
2日間、後転禁止にし、その他の練習をしていました。
青は腰がやわらかいので、なんだか人間の限界を超えて
まっぷたつになってしまうんじゃないかと
みていてどきどきするんですが、
本人ケロッとしてます。

2人とも柔軟もがんばってはいるけれど、
左右開脚が苦手・・
ずるばっかりするもんで2人に渇をいれたけれど、
やっぱりやりたくないみたいm(_ _)m
足、開いてたほうが技きれいにみえるんだけどね・・

さて、昨日は2人でなんだっけか??技の名前はよくわかりませんが、
逆立ちしてブリッジして起き上がるやつ。
練習してました。
クラブのスッテップノートをみながらです。
あ、お母ちゃんは教えられないので・・
杏が、ふりがな付きの文字をたどたどしく読みながら
図解写真をみて、習得??しています。

が、なぜか・・
杏は一発で起き上がりました(>_<)
あぁぁ??
本人もびっくりです。
でも、逆立ちの足は開いているし腕はまがってるしきれいとは
ほど遠いじょうたいですよ。
でも、起き上がれたことに本人は大喜びです!!

そして、次に青・・
杏が先に出来てしまったことでかなりへこんでいましたが、
ま、ここは持ち前の切り替えの早さでかわし、
いざ、逆立ち~
んで、ブリッジ~
さーーーて起き上がれるか!!!!
おおおぉおおお!!!
起き上がった(^_^)v

2人とも一発で成功でーす。
ま、形はまだまだだけど起き上がれたので今日は良いです。

んで、まだ続きますが
この後、このできた勢いでもう一つ技を覚えたようです。

杏は
立った状態からブリッジをして前後に足を開脚し、起き上がる・・
なんて技なんだ???
を、やりました。
これはまだ難しいのかな。
2回成功して後はつぶれたいました。

めげづにがんばっていますけど(^_^)v

がんばれ2人!!
