プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2012/10/18 21:54 なぎ

倒立とハムスター。

さて、今月倒立の2分間制止テストがありまして、
2人とも順調に??がんばっています。

青は5月のテストで、フラフラしながらも壁登り倒立2分間がんばったんです。
ただ、制止できていなかったのでジムナストはもらえていませんでした。

なので、今回がリベンジ。
青は家での練習でほぼ2分間制止できていたので合格するような気がしてました。


杏は・・案の定、というか、倒立苦手なので1分耐えられれば良い方。
30秒ぐらいで姿勢もくずれ、泣きながら1分。
それが限界だったので、ま、ジムナストは無理でショー。
な感じでした(-_-)


後々つながる話ですが、話変わります。

先々週、カブトムシのえさを買いにペットショップに行きました。
そこで、杏を釘付けにする生き物が・・
ハムスター・・
見入っていました。
うん、確かにかわいい。
ひまわりの種をもそもそ食べてる姿。
うん、かわいい。

夜だったので活き活きしてました。
ハムさんたち、夜行性ですからね・・

杏はほしいとな。
でも、すぐに買ってあげるわけにはいかんのよ。

生き物を飼うこと、もろもろおしえんとな~いかんのよ。
ハムさん達のことも調べなきゃいけないし・・

飼うタイミングは~、がんばったご褒美・・
または誕生日。

いろいろ考えて、んじゃ両方で。
ってことで、近々ある体操のテストでジムナストとったらねってことで決定。


1.壁登り倒立2分間制止テストジムナスト
2.壁倒立2分間制止テストジムナスト
3.しんぴ倒立合格

をクリアして、ハムさん認定。

レベルかなり高いけどがんばっていただきます。


そんなで、杏。
かなりがんばっています。

1,2ともクリアしています。
青も同じです。
あの、杏が泣きながら2分間制止してました。
ハムさんパワーすごいです。

あと1つ。
しんぴ倒立に合格しなくてはいけませんが。
どうでしょうね~。
結果は今週末になりますが、ハムさんかってあげられるかしら。
