プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2010/11/12 16:44 なぎ

年少さんミカン狩り遠足(^^)

さてさて、ミカン狩り遠足に参戦してきた。

年長さんは来週。
年少さんは親子遠足。
なので、ちび2人連れて行くのはきついので
ばあば応援で希の子守をお願いし輝をつれて行ってきた。

30分くらい歩いたのかな・・
輝は半分ぐらい歩いたところで2歳人に変貌し
泣き出したので抱っこひもでかついで歩いた。
そのうち寝ていた
ま、重たいけど寝ていてくれる方がぐずってるより楽だ。

近くの神社でお参り。
005_convert_20101112162649.jpg

みかんやまに到着したところで輝起床。
みかんの木に大喜びしご機嫌。
一人14個なので半分こしてとった(^^)
007_convert_20101112162751.jpg
008_convert_20101112162910.jpg

ここでも輝は2歳人。
みかんをこの場で今食べさせろと大暴れ。
なんとか取り押さえたけど。
みんながいる手前食べさせるわけにはいかずがまーん。


帰りは幼稚園バスで楽々園へもどれた。

園でみんなでお弁当(*^_^*)
輝は弁当よりみかん。
3個も食べて満足したらしい。
016_convert_20101112163041.jpg

・・・青主役のミカン狩りなのに
なぜか輝の話題のが多い・・
青は終始にっこにっこで楽しそうに文句も言わずに歩いてた。
みかんもうれしそうにもいでた(*^_^*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

親ばか画像(^^) | ホーム | 即寝m(_ _)m
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/116-be1a8bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
