プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2010/11/23 09:43 なぎ

胎内記憶(^^)

昨日捜し物をしていたら
去年まで書き残していた子育てメモ?みたいのがでてきた。

最後が2009年1月29日。
杏が4歳になったばっかりのときだ。

そのときのメモ帳そのまま記載する~(^^)



2009年1月29日 胎内記憶

杏にお母ちゃんおしり大きいって言われた。
杏と青と輝を産んだからこんなに大きくなっちゃたんだよ(^^)
ってこたえた。

杏「おなかからポンってでたから?」
母「そうだよ、杏ポンってでたよね。おなかにいたときのこと覚えてんの?」
杏「(^^)おぼえてるよ。」

母「どんなかんじだった?」
杏「うーん、せまかった。」

母「杏いっぱい動いてたよ。」
杏「足、うーんてのばした。」

母「何してた?」
杏「わかんない・・(^o^)」

母「明るかった?暗かった?」
杏「暗かったよ。」

母「あったかかった?」
杏「あったかくない、冷たかった・・」

母「おなかからででくるとき痛かった?」
杏「痛くない!ポンってでたから。」

覚えてるって噂は本当だった。
もっと聞きたかったけど質問に飽きた杏は遊びだした。
言うと忘れちゃうってとも聞いてたから微妙・・
いつまで覚えているのやら。
青、輝にも聞いてみよう。



ってなかんじで書いてあった。
そろそろ青にも聞いてみたいけど、
もう少し楽しみはとっておこうかな~


つうか、この間もおしりでっかい!って杏に言われて
そのときは杏に
「うるさーい!!あんたたち産んだからこんなになっちゃたんだよ
ってやや半ぎれで返事しておいた

ま、言い訳ですが・・・

3人産んでも4人産んでも5人産んでも
きれいなままさんはきれい(*^_^*)

少しは努力しているけど、
なかなか成果でませんね。
努力がたりんな・・


スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

教育講演会(^_^)に行ってきた。 | ホーム | 金欠病(-_-)
Comment
わぁ~e-420すごいね~~~e-2
杏ちゃんちゃんと記憶あったんだね~e-266
私もすっごい楽しみにとぁに聞いたけれど、うちの子は全然記憶にないらしく、すっごい曖昧な返事しか返ってこなかったよ~e-456
残るはゆぃe-328
もう少しちゃんと話しが出来るようになったら・・・e-328
しかし、お腹の中は冷たかったのか~(笑)

お尻・・・努力・・・・耳が痛いですなe-263
お尻もだけど・・・下腹がね・・・・大惨事ですよ。。。
杏はいまだにおなかの中は寒かったって言ってます。
どこまで覚えているのやら・・

鼻がかゆかった?とかって言ってるときもあるし・・



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/129-118b7c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
