プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2010/11/25 19:18 なぎ

手渡しお給料

お父ちゃんの仕事が変わったので
お給料が先月から手渡しになった。

銀行に直接振り込んでほしいっっっておもってたけど
実際、こうなってみると
現実味がわいて
ちゃんと出納計算した。

いままでやってなかったのも問題だけど、

いやーでも、ほんっと使えるお金って
ないんだなあ・・



以下、とりたてホヤホヤ写真(*^_^*)
004_convert_20101125190020.jpg
だいっきらいなゴボウが食べられなくて
泣きながら牛乳で流し込んだ後の顔・・
涙でている。

003_convert_20101125190321.jpg
写真とられたくなくて逃げ回り
顔を上げた瞬間のショット。

001_convert_20101125185836.jpg
ジムで遊んでいた2人。
この後希は出られなくなり大泣き。
ビリビリボロボロの障子の一部写っている。
自称お化け屋敷部屋。
外から見るとほんとにみすぼらしい・・

どれも親ばかコメント・・


さて、寝る準備をしよう。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

おおだいこん(>_ | ホーム | 教育講演会(^_^)に行ってきた。
Comment
嫌いな野菜、やっぱりありますよね~e-454e-330
とぁもよく、おぇっ・・って言いながら、牛乳で流し込んでる。。
いつも悩みどころなんですけど。。。
いつか何かのきっかけで食べれるようになるかもしれないと、
嫌いな野菜でも一口は食べなきゃダメってしてるけど・・
牛乳で長し込んでたら、そんなの意味ないような。。
でも、だからって嫌いな物は食べなくてもいい、じゃーダメだろうし。。

なぎさんは子供達の嫌いな野菜、どうしてるんですか??
うちもきらいなものどうやって食べてもらおうかすっごい悩んだ時期ありました~(>_<)
細かく刻んだり見えないようにしたり。
でも、それって結局克服したことにはならないんですよね~

最近ではなんの工夫もせずに食卓へだしてますよ。
ほめたぎってノリノリにさせて食べさせたり、
どうしてもだめなときは今度は食べてねーって感じで。

がんばって食べても青は牛乳で流し込んじゃうんですが、
まあ、いつか食べられるようになるだろうと
思ってます(>_<)

なんせ、自分が子供の時は好き嫌い大王でしたから!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/131-29323ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
