プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2010/11/26 19:10 なぎ

おおだいこん(>_<)

今日は突然幼稚園は大根ほりだった。

近所の畑の方が園児に大根をほらしてくれたみたい(*^_^*)

ながーい葉っぱつきだったから
幼稚園バスたいへんなことになってた。
畑の中に園児が乗ってる感じ??

それはそれでかわいかったけど。

一人2本持って帰ってきたから
大きいのが4本<(_ _)>

今日は
あんかけ大根。
葉っぱを庵に加えたら子供たちには
かなり不評<(_ _)>
自分はおいしいと思っていっぱいたべたけど。

青は昨日のごぼうにひきつづき
牛乳で流し込んじゃった~

明日は大根の味噌汁決定。


2学期に入って芋掘り、ミカン狩り、大根ほり、ジャガイモもほってきたかな・・
いっぱい土にまみれてきてね~
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

初めて知った(^_^) | ホーム | 手渡しお給料
Comment
こんばんは♪
 うちの子供も、青い葉っぱ系の野菜はちょっと苦手です。
 子供の味覚と大人の味覚って違うから、大きくなったら食べられるかも?
 たぶん大人はあんかけ大根、おいしいと思うけど、子供にはいまいち、おいしさがわからないんでしょうね。。。

 うちも子供が苦手でも、時々食卓に出します。毎回一口ずつ食べさせていくと、けっこう克服しやすいですよ。(^-^)
こんばんは。
ほんと、好き嫌いがはげしくて
はじめはどうやって食べさせようか迷ってたんですけど、
今はどーんと工夫もなしに食卓へだしてます!!

自分も子供の頃好き嫌い大王だったので、
いつしかおいしいと食べてくれることを願って・・


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/132-43d3c586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
