プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2010/11/29 22:28 なぎ

インフルエンザか・・ノロか(T_T)

本日夕方から杏高熱。
咳も鼻水も腹部症状もなし。
これはもしや・・インフルエンザか~・・?
予防接種はうけているけど、
かかっちゃったかな・・


夕飯は食べるというので普通に食べる。
食べた後、ソファーで横になってた杏、
突然どばーっと吐いた。


これはもしや・・ノロウイルスか・・?


うーん、どっちにしてもやっかいだ。

2年前一家でノロに感染した。
最後に感染したのは自分であり
最後だったからなのか輝を妊娠してたからだったのか
かなりしんどかった。
みんな2日で全快したのに
自分だけ1週間長引き
つわりだかノロなんだかわかんない状態で
へろへろになった経験あり。
そして手伝いにきたばあばにも一発で感染し
実家に菌を持ち帰りひいおばあちゃんにも感染!!

ばあばは吐きすぎて食道傷つける・・
ひいおばあちゃんはトイレとお友達・・

ほんとに恐ろしいウイルスである。

そう、たしか現役で働いているときも
院内で感染し看護師が次々やられ
医療スタッフが使い物にならなくなってしまった時があった。
ああ、ケアしてるばあいじゃない。。
自分がやばかった・・





もう2度とかかりたくない!


ノロだと高確率で一家やられるので
さっきお父ちゃん帰ってきてから
買いだめにはしった。

薬局で消毒液やら洗剤やら手袋やらノロ対策・・
3日分くらいの食料。
病人1人いると買い物にも行けないので・・


インフルエンザでもノロでもあってほしくはないけど
流行だしているから
可能性はあるなあ・・



さっき、輝に咳の薬を飲まそうとして
あまりにイヤイヤするから
押さえてのませたんだけど、

直後、かなりの勢いで吐いた。

たぶん無理に飲ませたからだと思うけど
食後4時間たっているのに
食残多すぎ。
なんか、輝も調子悪いし。

希もはな垂れ咳でてるし、
みんなやられてるわ。


しばらく看病がんばるぞm(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ノロでした(T_T) | ホーム | 駅伝大会(^_^)
Comment
こんにちは。
心配ですね
家族に1人でも病人がでると1番キツイのは
母ですよね・・・?
頑張ってくださいe-281
こんにちは(>_<)

ノロ菌もらわないようがんばってます!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/135-f2e0035e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
