プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2010/12/13 22:13 なぎ

6歳の誕生日プレゼント(*^_^*)

16日、明明後日杏の6歳の誕生日。
さてさて、プレゼントは何がほしいやら・・

そういえば、
小学校4年生の時の担任の先生が言ってたことを思いだした。

「誕生日はお母さんががんばって君たちをを産んだ日だ。
君たちもがんばって産まれてきたけど、
がんばって産んでくれたお母さんに感謝する日なんだよ。」

っていってた。

思えば子供の時は
誕生日って自分が主役で
プレゼントたくさんもらってごちそう食べて
ケーキ食べてお祝いしてもらって・・・があたりまえのようになってて

プレゼントもらってありがとうぐらいは言うけど、
親に産んでくれてありがとうとか、
お祝いしてくれてありがとうとか、
ごちそう作ってくれてありがとう・・
なんて一言も言ったことなかったなあ(T_T)


4児の母になってみると、
子供の誕生日がくるたびに
出産したときの感動と、爽快感と、脱力感、激痛・・
あれから○年たったんだ、
早いなあ、大きくなったなあ、憎たらしいこと言うようになったなあ、
なんて思い出にふけってみたりする。


まさか、子供たちに産んでくれてありがとうって言ってよ
なんてことは言わないし言ってほしいとは思わないな・・
逆に無事に産まれて大きくなってくれて
ありがとうぐらいに思っちゃうし。


そうなると、
なんだか自分の親にそんなこと言いづらくなるけど、
33年前出産おつかれさま・・(笑)ってそんだけか・・

まあでもほんと母となった今では
子供が無事に成長してくれることを願えるんだな。



で、で、
今日プレゼントの買い物に行ったけど、
6歳の女の子、何がほしいのかわからず
2時間延々悩んでしまった。

子供のほしい物がわからないなんてm(_ _)m
へこむわ・・





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

喘息~(T_T) | ホーム | なやみどころ・・(T_T)
Comment
分かります~
うちの7歳の長女は欲しい物がたくさんありすぎて
いったい何が1番ほしいのか
私には分からないですね・・・
女の子って男の子に比べて
あれもこれもってなりませんか?

私も誕生日がくるたび
もうこんなに大きくなっちゃったよ~なんて
しみじみしますよ
おなかにいた時のこととか
色々と思い出しちゃいますi-239
クリスマス前に誕生日かぁ~e-330
これまたプレゼント選びが大変ですねe-454e-330
うむ・・私もとぁが欲しがってたと思って買って帰ったお土産に「もーいらなかったのに・・」って反応されて、かなり凹みましたe-456
結局何にしたのかなぁ~e-343
6歳にもなると、ビーズでアクセサリー作ったりするかなe-343
また報告日記楽しみにしてますね~e-349
風風いちご さん(*^_^*)

ほんと、思い返すとあっという間に
過ぎ去ってますよね・・
自分も歳を感じる今日この頃です(^^)

hanemamaさん(*^_^*)

誕生日とクリスマスを一緒にしちゃいたいですよ~
(^^)
何がほしいか聞いたら折り紙と言われ
なんて親孝行!!
って思ったんですが。
さすがに違う物をかいにいきましたよ~


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/148-f1210e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
