プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/01/19 10:18 なぎ

けんかm(_ _)m

今日は朝から母は杏とけんか。

しかも原因がくだらなさすぎる~(>_<)

毎朝幼稚園に行く直前に髪を結う。
直前じゃないと暴れてほどけたりぐちゃぐちゃになったりするから。

今日も直前に結ったのに
結んだ直後に乱されたので、
もうそのまま行きなよ!時間ないから!

ってかばんを持たせて帽子をかぶらせたけど
動かない杏。

髪が嫌なんだろうと気がついてはいた物の
まじでバスきちゃいますから!の時間だったので
バス停まで行ってから直そうと思った母。

早く早くとせかし歩かせるが
杏、こわれはじめる~
いつものことながらたちわるい(-_-)

うっぎゃああああぁあ!!!!
うおおおおおおおおーん!!!!!

外で泣き叫び、おたけび、結んであった髪をぜーんぶほどき
ぐちゃぐちゃにした・・




あーぁ、はじまっちゃったよ。
朝から発作が・・

バスはあきらめ始めたけど、

なぜか、足だけはバス停に向かい始めたので
おたけびをあげながら歩く。(かなり近所迷惑・・)

バス停に着いたから髪を直そうとしたけど、
ゴムをどっかにすててきたらしい。
かろうじて残っていた2本で2つに結んだ。

その間母は文句言いまくり。

「あんだけ毎日結んだ後髪をいじるなっていってんのに
言うこと聞かない方が悪いんだよ。
遊んでてとれちゃうとはちがうでしょ!
いつも自分でぐちゃぐちゃにしちゃうんじゃん!・・・・・・」

ぶつぶつぶつ・・

で、無事にバスに乗ったけど~
乙女心?とは違うような・・
杏の心はむずかしい・・
・・子育ても難しい。

それにしたって朝からさけびすぎですよーん(T_T)




スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

夢中(T_T) | ホーム | 騒がしくなってきた~(>_
Comment
おぉ・・・朝から、ご苦労様でした。。
うちのとぁも、ギャーギャー言い出したらもう聞かないので、その気持ちはよく分かるe-441
自分ではそんなつもりなかったとか・・子供なりに思う所があるんでしょうけどねー、、難しいですよね。。
朝から大変だったのですね^_^;
お疲れさまでした!

イラストのかんじから壮絶さがわかります・・・。
やはり女の子は髪って気になるものなのですね~。

上は男の子なので寝ぐせがついていようと大して気にしなかったのですが(気にしろ?)、来春から下の子が入園なので心配になってきました(-_-;)

※当方のブログのお気に入りリンクにいれさせていただきました!もし相互リンクしていただけたら嬉しいです(^^ゞ ご検討よろしくお願いしますm(__)m
なぎさん、こんばんは~♪

まるで我が家を見てるようで、光景が目に浮かびますよ~(^_^;)
子供って、何で??って思うような小さなことでも、一旦気に食わなくなるとガンとして拒否するんですよね。
(しかもあきらかに自分が原因作ってるのに)
なぜか登園直前とかなんかの忙しいときに限って始まりません?
こちらも時間があるときなら少しは相手にしてあげられるのですが、
急いでいるから余裕がなくて、どうしてもガミガミ怒鳴り飛ばしてしまいますe-330

2番目なんて、朝食がパンだったのが気に食わなくて学校休んだほどですよ・・・e-262(ご飯が食べたかったとか)

もう勘弁してほしいですよね☆
ズボラままさん(*^_^*)

うちも朝ご飯にパンを出したら
青が食べたくないと言い
調子悪いのかと思って休ませたら
ご飯が食べたかったの・・
なんて日がありましたよ~

うちだけではなくなんか、安心しちゃいました~


冬美さん(*^_^*)

女の子の髪の毛、毎日あーしろこーしろと
言われるので最近は
母の独断で結っています。

これで希まで結ぶようになったら
それだけで何分かかるんだろう・・

なんて思っちゃいますね~
でもかわいくしてあげたいので
がんばっちゃいます(*^_^*)

リンクありがとうございます。
うちもお気に入りに貼らせていただきます!



hanemamaさん(*^_^*)
そうなんですよね~
もうすぐ1年生になるというのに
大丈夫なんだろうか~こんなで・・
ってかんじです。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/182-c4dce23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
