プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/02/03 22:28 なぎ

節分(>_<)

今日は節分。

恵方巻を食べようと思い久々にジャスコに買い物。

いつものスーパーでももちろん売っているけど、

今日は木曜の市でこみこみなので

ジャスコに逃げたのだ。



でも、結局食品売り場はめちゃこみだったので

あんまり変わらなかったかな~



輝も買い物中ずっとご機嫌がったから

ゆっくりできた。




で、肝心の恵方巻は・・・

納豆の細巻き4本でごまかしちゃったよ~

子供はこの方がよろこぶかな・・

って思ったので。



ジャスコにくると必ずミスドをおねだりする輝。

レジの近くにお店があるもんだから、

お会計の最中にいなくなり(行くところはわかってる。)

ミスドのドーナツの前で

ドーナツ踊りをしている。




これ、2回目なのでちょっと他人目線で見て

かなりおもしろかった。


まあ、ここまでしなくても

買うつもりでいたので買ったけど!!





そして、夕食は恵方巻(納豆細巻き)

と、いわし。

鰯を食べると聞いたのははじめてだったので、

今年から導入。

ただ、柊の葉はないので、そのまま食べたけど。

SH3E00800001.jpg


鬼と納豆巻き~

SH3E0072.jpg
SH3E00760001.jpg
SH3E00770001.jpg
SH3E0073.jpg


鬼はいなくなったかな~・・

隠れ鬼はお母ちゃんに潜んでいるんですよ~









テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

気がつかなかったパン屋さん!!」 | ホーム | 肥えた・・?
Comment
ドーナツダンスに爆笑e-2e-257
輝くんいいわぁ~e-266
そして、恵方巻きに納豆巻きいいですねぇ~e-343
我家は普通の太巻きしか準備していなかったので、とぁは中の具を抜いて食べてましたe-454e-263
来年は手作りにしよーっとe-343
ところで、豆まきは??
なんていう我家は、豆まきしてませんけど(苦笑)
豆まきました!!
お父ちゃん鬼に希がびびりまくって
大泣き(>_<)

翌朝の豆掃除大変でした~

半分くらいはすずめがもっていってくれたみたいでしたけど・・


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/196-c2ca3639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
