fc2ブログ
プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


2011/02/21 23:31 なぎ

かわいい????2歳人??

今日の買い物帰り、

自転車に輝を乗せようとヘルメットをかぶせたところで、

50歳代くらいのおばさまに声をかけられた。



なんだか、子供好きみたいで、
かわいいかわいいを連発。
ヘルメットかわいいわね~
かわいいおべべね~
かわいいくっくはいているわねえ~
おめめがくりんくりんしてかわいいわねえ~
・・・・

話しかけられもじもじしていた輝。
いつもは話しかけられてもニコッと笑ってお話しするけど、
今日は圧倒されている。

しばらくかわいい攻撃が続いたので、
そろそろ退散しようと思ったそのとき

突然2歳人輝、暴走・・
数メートル走ってふりかえり、



突然暴言をはいたので、
おばさまは何を言っているのかききとれなかったみたいだけど、
母にはちゃんと聞こえていたよ。

「かわいな~~~~い!!(かわいくない!!)
あっちいって!!
ばいばいきん!ばいばいきん!!」

って、言ってた。

男心なのか・・
早く帰りたかったのか・・

おばさまには申し訳なかったけど、
(聞き取られなくて幸い・・)
そそくさ退散してしまった。
せっかく話しかけてくれたけど。

輝はそのあとご機嫌。

ああ、2歳人。
こんなこというようになったんだね。
せいちょうしているのね・・(笑)





さてさて、今日は袋物を作っていた。

日曜日にジャスコで生地を見ていたら
杏と青それぞれ気に入った生地に遭遇。

杏のは予算オーバーでどうしようか迷ったけど、
もう気に入ったものしか目に入らず、
仕方なしに買うことにした。

それにしても予算オーバーよ・・

青のは1メートルで180円なのに何倍する物選ぶのさ・・
ってブツブツ言いながら購入(-_-)


んで、昼過ぎから裁断し
さっき完成。

004_convert_20110221232700.jpg

かなりみにくいけど、
ポケットの両サイドにリボン付き。

型紙とか、
テキストとか全く使わずに
その場の思いつきで作るから、
2度と同じ物は作れないけど、

それがまた楽しかったり。

青のはこれから作るけど、
どんなのにしようかな~(*^_^*)






スポンサーサイト



テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

ドッチボール大会(>_ | ホーム | 新居へおじゃま(*^_^*)
Comment
すてきなバッグができましたね~!
やっぱり布が良いと、見栄えも良いんですよね♪
私もたま~に気に入った布が高くて、思い切って買ったりするんですが、そう言う時は良いものできます。青ちゃんは安くて気に入ったのが見つかって、ラッキーでしたね。

かわいいと言われた輝くん、かわいいですね。
でも男の子は、本当は「かっこいい」とか「力持ち」とかの方がうれしいみたいですよ。あまりかわいいと言われて、困っちゃったのかな。。?
( *´艸`)
かわいな~い って(笑)
なれなれしすぎてイヤだったんですかね?
こういうおばちゃんはよく見かけますよね
私としては嬉しいですけど
子供にとっては「何?このおばはん」みたいな感じなのでしょうね~
「ばいばいき~ん」も 笑える(笑)
あはははは!輝くん最高!!
その突拍子もない行動がまさに2歳人(笑)
照れ隠しだったんでしょうけどe-343
うん・・・おばさんに聞き取れなくてよかった×2e-454e-330

そして・・・
思いつきでこんな可愛いバックが作れちゃうってすごすぎでしょ!!!
いいなぁ~e-328
私にもその才能と手先の器用さを分けてください。。。
ヒカリさん(*^_^*)

そうですね、やっぱりかっこいいの方が
好きみたいです!!
今日もかわいいと言われて固まってました。
何か、おもうことがあるんですかね~
入学に向けての袋物ですが
ちゃくちゃくと準備はすすんでいます!
ただ、がっこうへもっていくには
派手だった気が・・


風風いちごさん(*^_^*)

うちも話しかけられるのは好きなんですが
輝の機嫌の良いときに・・
ってかんじですね(>_<)
機嫌が悪いと、すぐに2歳人になってしまうので。

hanemamaさん(*^_^*)

おばさまは暴言はいてる輝も
かわいい~っていってました(笑)
なんて言ってるか聞こえちゃっても
かわいいといってくれそうなかたでしたけどね・・

袋物も年々進化していきます!
でもいったん面倒くさくなるとしばらく
放置ですね・・
気が向いたときにしかできないんですよね(笑)


輝くん、たぶんそのおばさまのかわいい攻撃?がうるさかったんでしょうね~^_^;

それにしてもなぎさんってばスゴイ!
こんなアッというまにかわいいバッグが作れちゃうなんて!

私なんて今春入園の娘のバッグ一式はヤフオクのお世話になると決めてます(笑)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/213-67791764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)