プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/02/28 16:09 なぎ

雨の中幼稚園お迎え・・

15時、雨ザーザーぶり。
風びゅんびゅん(-_-)
杏青のバス停までお迎えの時間。

いつもなら輝も希も寝ていてくれる。

なーぜーかー今日は起きている~(>_<)

どうやって連れて行くか・・
輝をおんぶ紐でおぶって希を抱っこ紐で
抱っこ作戦。

でも、ジャンパー嫌いの輝なので、
まずはレインコートを着せるのに大苦戦(-_-)

おんぶ紐も今日は嫌がったので、
希をおんぶ輝を抱っこで傘なし特攻隊へ作戦変更。


なんてしている間に時間切れ。
どうにでもなれと、なんとか2人かついででるけど、
輝、そんな状況を嫌がり2歳児変貌。

家で待ってると言うので
玄関に座らせて鍵をかけて希をおぶって猛ダッシュ

靴とレインコートは1人で脱げるから
大丈夫だろうとは思いつつ
杏、青をつれてさらなる猛ダッシュで帰還。

玄関前で鍵を開けるときも泣いてる声はしないから
大丈夫と思って
玄関開けると~~~~



・・・・・・
大泣きした様子もなく
ただ、玄関に座り大粒の涙を流し・・無言

なんか、ものすごくかわいそうなことしたか・・??

ぎゃあああああああ~って大泣きしているのを想像していたから
拍子抜けだったのか??

空白の5分間。
またすこーしなにかしら成長を遂げた輝としておこう。

うん、でもかわいそうだったかな。
お母ちゃん悪いよな。
もっと、時間に余裕もってお迎えの準備しとけばよかったんだよな・・


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

iいたずら王子&姫 | ホーム | 青(次女)の気持ち(-_-)
Comment
久しぶりの訪問になっちゃった~~e-330
日記、まとめ読みe-454
立派な机がきてましたね~e-343
ちゃんと整頓されてて、素敵e-420
杏ちゃんには4月から、しっかりこの机でお勉強してもらいましょe-343

5分間かー。。
輝君、自分で残るって言っちゃったから、大泣きするに出来なかったのかしらe-454e-330
2人連れてお迎え・・・ただでさえ大変なのに、雨降ったらテンテコマイでしょうねe-263
お疲れ様でした!!!
お迎えも大変ですよね
子供が多いと何もかも大変ですね・・・
時間がなくなっちゃうこともありますよ!
頑張ってください!
hanemamaさん(*^_^*)

勉強机買っても小さい頃はあんまり使わないって言われていたけど、杏はうれしそうに毎日机に向かって遊んでいます(^o^)
最初だけかな・・
でもいっぱい使って欲しいですよね~
輝、最近ギャン泣きの回数が減ってきました。
すこーーーし落ち着いてきたのかも??


風風いちごさん(^o^)

雨の時寒いときのお迎えは
どうしようか迷いますね~
寝てるときはおいていけるけど、
起きてるときにおいていったら
パニック・・ですよね~(-_-)
通報されそう!!




Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/219-ae7084b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
