プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/03/04 22:47 なぎ

ひな祭り・初節句・希誕生日・お父ちゃん誕生日

3月4日今日。
希とお父ちゃんの誕生日。
昨日はおひな様と初節句なので
今日まとめてお祝いした。

4つのお祝いを一日でやれるのはラッキー(*^_^*)
家族が多いわりにお祝い回数はすくなくてすむんだ~
お父ちゃんの誕生日と希の誕生日が一緒なのも
すごいけど、
それがひな祭りの次の日だなんて~~(^o^)
ケーキ食べる回数が少ないのは自分にとっては何より。
誘惑の回数は少ない方がいいもんね・・



1年前のこの時間、
切迫早産で入院中。
入院して2週間。全く動くことを許されず
点滴に縛られトイレにも行くことができない・・
少しお腹を動かすだけで張りがくる。
33週6日。
23時頃眠れないから寝返りうったその瞬間!!
血腫が破裂したようで大出血。
大出血が引き金となり陣痛らしき張りがくる。
点滴MAX。
管理ベッドへ移動。
モニター監視。
10分おきの張り。
まだ33週なのでできることなら陣痛は止めたい。
張りはあるけど痛みはないから
とりあえず朝になったらNICUのある病院へ搬送されることになる。

朝まで何とか持ちこたえ朝一で転院。
子宮口開いてきているのでお産の準備。
点滴を切って間もなく痛みに襲われ
横を向いたとたんに希の頭が出てきたのがわかり出産。

今回もあっという間でまじで痛いと思ったのは
5分くらいだった。


今となっては無事で何より。
34週の早産ではじめてNICUなんて行ったけど、
すごーく奥の深い病棟だな・・なんて経験もできた。

そして何事もなく1歳を迎えられ
ホッとしたような、やっぱりさみしようなうれしいような
フワッとした気持ちになり、
少量のビールで食道が熱くなり、
ケーキを食べて罪悪感に襲われ目頭があつくなり、
4人の子供達の成長を愛おしみ
希のプレゼントを取り合いしている杏青輝を一喝し、
あっという間の1年間を振り返るまもなく
パーティーは終わり1人もくもく片付けにおわれ
お風呂に入る余裕さえなく
希を寝かしつけ気がつけばこんな時間で
パソコンを開いている感じ・・



いま、子育てに追われていてすごく大変な気がする。
でも、嫌いじゃない。
好きでもないけど、好きに近い。
毎日怒濤のように過ぎていき
自分の時間なんてなくて、
気がつけば33歳ででぶっちょになって
自分ケアする暇もない。

そんな今だけど、
きっと子供が大きくなって1人家にいるとき
あの頃は楽しかったなあ・・ってぜったい思うはず。
確かに今大変なのが楽しいのかも?

大変すぎて投げ出したくなることもあるけど・・


・・・・なんか、脱線した。

なんだかんだ訳わかんないけど、
希の成長をお祝いできて何より。
早く産まれたちびちびちゃん、
大きくなれ~(^o^)

004_convert_20110304223634.jpg

030_convert_20110304224518.jpg





テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

眠気ピーク・・ | ホーム | お別れ遠足
Comment
遅くなりましたが、希ちゃんと旦那様のお誕生日
おめでとうございます~!
今子供に手がかかっている時は、大変過ぎてあっという間だけど、子供に手がかからなくなると、大変なことも含めてすばらしい時間だったな~と思えるのかもしれませんね。。。
毎年ひな祭りは、お祝が重なって楽しいですね♪
ヒカリさん(*^_^*)

ありがとうございます。
ほんと、今の大変な時期が終わるなんて
今は想像できないけど、
楽しく子育てできたらいいな~と思います。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/222-a04f3618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
