プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/03/10 18:52 なぎ

卒園まで1週間(*^_^*)

卒園式は来週。
気がつけば杏の幼稚園生活もあと1週間で終わり。

このあいだ入園したと思ってたのになあ。
3年間ってこんなに早くていいのやら・・

入園したてのころの杏はほんと大変だったなぁ。
園生活に慣れるのに1ヶ月くらいはかかるかな~
なんて思っていたら甘かった。
杏をバスに乗せるのに毎日戦いだった。

泣きながらバスの先生に引き渡すこと
2ヶ月・・(かなり長い)
バス停まで延々泣き続ける(虐待してるみたい・・)

幼稚園でもなじめずお話ししない。
先生とはじめて会話をしたのが10月(-_-;)!!!
先生も話した杏にびっくりしてうれしくて報告してくれた。


そんな杏も徐々に幼稚園を好きになってくれ
年中さんの時は1度もぐずることなく登園!!
年長さんになって青もひきつれりっぱに面倒見てくれていたようだ。

お友達は少ないみたいだけど、
それなりに交友もあるみたいだし、
こちらも成長してくれてなにより。

あと1週間か。
こっちが寂しくなっちゃうよ。
杏と青2人で通う登園風景も写真にとっておかなくちゃ!!
2人で制服きてるところと
ならんでバスに乗るところ。
バスから降りてくる写真も撮っておきたいな~
幼稚園で遊んでるところも!!



おーーーっと、
親ばかになりかけた。
控えめに・・控えめに・・

なんて言いながら来週幼稚園に押しかけちゃおう。



それにしたって卒園式お母さん達は何着ていくんだろう。
まだ自分の準備が整ってないぞ。
髪はぼさぼさ(ありえない)、着ていく服もない。
10月の結婚式の前にあわてて美容院にいったけどそれっきり・・・
今週中にばあば呼び出しだな・・(子守)



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

リベンジするぞ(>_ | ホーム | 寝不足m(_ _)m
Comment
杏ちゃん、来週卒園なんですね~。
今普通に2人で制服着て、バスに乗って幼稚園に行く姿はもう見られなくなるので、ぜひぜひ写真をたくさん撮っておいて下さい!すごく貴重だと思いますよ~。

卒園式の後は入学式の準備もあって、たぶんず~っと忙しいでしょうね。。。夜は早く寝れると良いですね。
そうか、3月だもんね、卒園式ももうすぐだe-330
やっぱり、寂しいもんですか?
寂しいですよね・・・私、今想像しただけで、寂しいわe-442(笑)
杏ちゃんの登園拒否っぷり、うちのとぁは保育園だから1歳の時だけど、こちらもかなり長~~~い事、登園には苦戦しました・・
って思ったら、初めてしゃべったのが10月!!??
そ、それは大変でしたね~e-454e-330
杏ちゃん、なかなかの筋金入りですね(笑)
そんな事を思ったら、すごい2歳人だったってのも、なんか納得e-454e-330

ばぁばにお願いして、なぎさんもしっかりお手入れしてきてくださいね~e-266
hanemamaさん(>_<)

そうなんです、杏の2歳児っぷりは
じいじばあばもお手上げ状態でした~
今となっては懐かしい(^o^)
卒園間近でやっぱり寂しくなっちゃいますよね~
式は自分が号泣しそう・・


ヒカリさん(*^_^*)

写真いっぱいとっちゃいますよ~
2人が制服きている姿もう見られないってなると
熱がはいっちゃいます~
なんと言われようとバシバシ撮りたいんですけど、
やっぱ、自制して迷惑にならない程度に
やってきます!!


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/226-ee7a463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
