プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/03/14 22:30 なぎ

暖かい日。

大震災の後なんだかいろいろ考えていたり
パソコンの調子が悪かったりで
なかなか更新できなかった。

大震災の被害をテレビの報道でしり、
自然災害の恐ろしさを知った。
家族といきわかれになってしまった被災者の方、
涙なしで報道を見ることができず
それでもテレビに釘付けだった・・

我が家は神奈川県。
震度5強の揺れでかなり驚いていた。
倒れたり物が破損することはなかったけれど
昼寝中のチビ2人を守るのが精一杯。

時間は長かったけれど、
ふっと思えば幼稚園に行っているお姉達・・
なんだか一瞬血の気がひいた。

お迎えのバスの時間まであと5分。
余震も続いていたから寝ている2人を抱え込み
バス停へ。
その間も何度か揺れていた。

お姉2人も遅れて到着。
子供達は無事。
地震から20分であうことができたけれど、
すごく長い時間のように感じた。

連絡とれないお父ちゃんにとりあえずメールしておいた。


近くで地割れや水道管の破裂。
火災も起きていた。

近所の小学生達、
その日は短縮だったのでみんな家に着いていたようで
トラブルもなかったようだ。



震災に関して全く無頓着だった。
何にも準備していないし、対処法もわからない。

大切な物を守るため
少しでも何かできることからやっておかなくちゃと思う。


小学校友人のお母さん、お父さん、
以前働いていた職場の同僚、
行方不明の方達の無事をお祈り申し上げます・・





3月14日。
今日は1日暖かかった。
暖房を使うことなく電気も最小限に。
ご飯も簡単な物ですませる。
計画停電と言うことで夕飯の支度も朝からしておいた。
車での外出も控えようと思う。
燃料は本当に必要な人たちに使っていただきたい。
自分にできること、低燃費生活・・。





スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

卒園(*^_^*) | ホーム | リベンジするぞ(>_
Comment
なぎさんの所もかなり揺れが大きかったんですね。
でも大きな事故もなく、みんな無事でよかったです!
まだ安心できないと思いますので、引き続きお気を付けて下さいね。
神奈川でしたかe-330家族全員、無事でよかったです!!
お姉ちゃん達に会えるまでの20分間、心臓が収縮したでしょうねe-447
本とに、無事でよかったです。

連日のニュース、私も涙なしでは見れない・・
同じ日本に住んでいるというのに、こちら西日本は何の揺れも停電もなく、不自由なく暮らす事が出来る・・・
節電しても、西日本からはそちらに送電する事は出来ないらしいe-258

余震も続いているし、余震とは別の地震まで・・・もう訳分かりませんよね・・
原発としい、連日の揺れといい、不安だろなe-444
募金をすることでしか協力出来ませんが、広島から毎日祈っています。

1日も早く、安心して眠れる日が来ますように。。
無事でなりよりです。

無事でした。というメッセージを見ると
ホッとします。

子供の事を考えると、
心の準備と物の準備しとかないといけませんね。


一人でも多く助かって、
早急に復興しするよう願っています。
ヒカリさん(*^_^*)
心配していただきありがとうございます!
今回のこの大きな震災を子供達にどこまでどのように伝えていくか迷うところです。
杏は6歳ながら地震によってどんな被害が出ているのか
何となくわかってはいるようなので・・
青は地震は怖いと言う漠然とした不安感を抱いているようで
これもまたどんな風に安心させてあげればいいのか、
考えさせられます。


hanemamaさん(*^_^*)
日本に住んでいる限り震災はまぬがれないですよね!!
いつ何が起きてもおかしくない、
わかっていたつもりでも実際は何の準備も
できていなかった。
教訓に動き出そうと思います。
うちはほとんど被害の出ていない地域なので
気持ちは一緒です。
募金や節電、助け合う気持ちってとても大切ですよね。


よしおっさんさん(*^_^*)
心配していただきありがとうございます。
今回の災害で事前準備しておくことの
重要さを感じました。
震災に備えてあればあわてて懐中電灯や
乾電池など探しに行く必要もなく
心も落ち着いていられるような気がします。
子供も親が落ち着いた対応をとっていることで
恐怖や不安も軽減されますもんね。









川島明と眞鍋かをりが破局した理由は浮気だった!?

麒麟の川島明とタレントの眞鍋かをりが破局しましたよね!

http://qghhhk.blog.so-net.ne.jp/

その原因を調べていると、なんと眞鍋かをりの浮気動画を発見しちゃいました!!

http://qghhhk.blog.so-net.ne.jp/


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/229-5cff025b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
