プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/04/07 11:47 なぎ

入学&新学期

杏は2日目の学校。
昨日は泣いたらしい。
何で泣いたの~???
泣いた理由も杏らしい。
昨日は粘土を持って行く日ではなかったんだけど、
持っている子がいて自分は忘れたと思い泣いてしまったとな。

まあでも、泣いていた理由をきちんと先生に伝えられたようなので
良としよう。

今日は登校してからハンカチを忘れた事に気がついたけど、
あえてとどけなかった・・
いや、意地悪じゃなくてよ。
忘れ物をしたときの気持ちが大切かなあと、考えてみたんだけど・・


なんて考えていたら、
あっというまにお迎えの時間。
10時半なんて幼稚園より早く帰ってくるんだもんな。

早く1人で帰ってこられるようになるといいな~
2週間は決められているから行かなくては。

ちなみにハンカチはちゃんとランドセルに入れて持って行ってたよ。
母ちゃんよりしっかりしてんな。




そして、今日から青も幼稚園。
朝、久々の制服でうきうきしながらバスに乗っていった。

入園したときから毎日杏と一緒に登園してたから
1人で泣くかな~なんて思っていたら
全然大丈夫そう。

杏の入学ですっかり忘れ去られていた青の進級。
こちらもクラス替えとか先生が変わったりとかで
はじめは大変だろうな~(>_<)

もうすぐ帰ってくる。


8時に杏を学校に送り出し、
9時に青を幼稚園バスにのせ、
10時半に学校のお迎え
んで、11時半幼稚園のお迎え・・・・(T_T)

時間に追われる午前中。
ただいま現実逃避で更新中(-_-)


さて、やることすませるぞ!!!
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

更新できな~~~い(>_ | ホーム | 1年生(*^_^*)
Comment
えぇe-330学校のお迎え10時半!?
最初って・・・そんなに早かったっけ??
そりゃ~気ばっかり焦って、何の用事も済ませられないでしょうねe-454e-330
よく見るなぎさんの現実逃避(笑)したくもなりますねe-351
でも、一人で登下校するようになるのもすぐすぐでしょうねe-343
それはそれでちゃんと帰ってくるまで不安だったり、
なかなか遊びながら帰ってこないな~なんてヤキモキしたり、
するんだろうなぁ~e-266
たくさんお友達出来て、杏ちゃんの小学校生活が楽しいものになりますようにe-328
hanemamaさん(*^_^*)
こめんとありがとうございます!
1年生幼稚園より早く帰ってきちゃうんです(笑)
早速杏は1人でお友達と遊ぶようになっったので
ヤキモキしちゃってます!
気になって何回も様子見に行っちゃったりで。
やっぱり目を離すのもこわいな~って思います。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/239-4a6a85c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
