プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/04 11:37 なぎ

おそろいスパッツ。

さてさて、今日も寝不足。

昨日はみんな寝静まってから
杏と青のおそろいスパッツの制作をしていた。

チュニック丈のTシャツやワンピースの下にはくなら
スパッツでしょ・・
って思いながらなんとなく作らなかった。

でも、
めちゃくちゃ簡単だったので驚いた~(>_<)
裁断できたと思ったら縫い始めてあっという間だった。

しかも、生地は
先日閉店セールをのぞいたときにゲットしていた
1.5メートルで800円。
2人分裁断したけど半分も使ってない(*^_^*)

そして、できあがりを朝写真に納めようと
していたら忘れてもう2人にはかれちゃったし。

なのではいてる写真。
029.jpg
030.jpg

杏は出かけているので
写真なし。

紺生地なのに白糸しかないから
伸ばすと見えちゃう糸。
ま、きにしなーい。

何度も言うけど、ロックミシンはすばらしい。
スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

大片付け。 | ホーム | 切り替えTシャツ。
Comment
ロックミシン、うらやましすぎます(笑)
いいですね~
使ったことないけど、すばらしいんでしょうね(笑)
夜中も服作りされてるんですね
すご~い
私も洋裁は好きですがそれよりも睡眠かな・・・(笑)
こんにちは。初めてコメントいたします。
ロックミシンいいですよね。すごくほしいです。
今検討中なんです。
小さい女の子のお洋服って作るの楽しそう^^。
続々と出来上がってるじゃないですか~素敵なアイテムがe-266
本当にすごいわっ!!
そして、自転車8台にもびっくりだけど(笑)
4歳ぐらいで補助輪外したのー!??
って事は、とぁももう補助輪外して乗れるように練習しなくっちゃ!?
風風いちごさん(*^_^*)
ロックミシンいいですよ~。
初心者ですがなんとか動かせている感じです。
女の子のおそろいは作っていて楽しいですよね!!

HappyFlowerPop さん(*^_^*)
ロックを買うかうちは散々迷いました!
買ってからも罪悪感に襲われたりしていましたが
最近やっとふっきれたんですよ~(笑)
なくても良いけどあると楽しい物です(^^)

hanemamaさん(*^_^*)
ほんと、数えてみたらびっくりでした!
自転車、自動車、三輪車乗り物を数えると
さらに増えちゃうんですよ・・

そんなで、1台補助輪外しても
補助のついてるやつもあったから
青はどっちも乗れる状態だったので両方乗ってましたよ~
でも、とぁくんは一発で行けそうな気が・・



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/258-26717516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。