プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/05/11 09:43 なぎ

億劫。

最近、買い物に出るのがすごーーーーく嫌。
嫌いやいやだ。

杏と青が学校幼稚園の時はチビ2人だから
楽なんじゃないかと思うけれども、

①希、買い物カートに乗せても5分と持たず
降ろせと、たちあがる。
②希おんぶしていてもよじ登ってくる、髪ひっぱられる、
あばれる。
③おんぶ重たい。肩こり、腰痛。
④輝、買い物中逃走。
⑤おかし買わされる。
⑥青、まいごで5回目の呼び出し放送。


などなどなど、
まだまだ続く・・・

そんなんで、昨日イトーヨウカ堂のネットスーパーで注文し
届けてもらった。
段ボールとかで届くのかな・・っておもっていたけど、
普通に買い物したみたいに
レジ袋にいれられて届くので
圧迫感もなく気軽な感じだった。


あーーーーー、こりゃ便利だ。

癖になりそうだ。

怠慢の血が騒ぐ。



なーーーーんて(-_-)
でかけないで家にいたって、輝も希も暇暇星人に
なってしまうので、
でられるときはやっぱり社会勉強もかねて買い物にはでることにしよう。







スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

Tシャツ。 | ホーム | 切り替えTシャツ。
Comment
子連れの買い物大変ですよね
分かります
おんぶは肩も腰も痛くて泣きそうになるときもありますよね
(決して大袈裟ではなくて)
宅配も便利でいいですよね
でもやっぱり自分で選んで買いたいですよねえ
大変なお買い物はまだまだ続くと思いますが
頑張ってくださいね・・・
お~・・・そりゃー、、、億劫ですね。。。
って、我が家も代わったもんじゃーないけれど(汗)
とぁもゆぃもすぐお菓子売り場にダッシュだし、とぁはなんだかんだいつも
食玩買えってぐずぐず言うし・・・
3人いたら・・・私はきっと一人では買い物に行きません。(苦笑)
生協は??
個人でも出来るし、グループでも出来るよ?
私は母と一緒に頼んでるんだけど、お肉や魚は全部生協だよ♪
牛乳や卵も一緒に頼んじゃうから、お店で買うのは主に野菜!
買い物にかなきゃいけない回数は減るんじゃないかしら★
私もヨーカドーのネットスーパーが好きです♪
特売品も買えるのがいいですよね~!

子連れでスーパーでの買い物はホントしんどいですよね(T_T)

hanemamaさんと同じく、私も生協も愛用してます♪
お米は値段の割りにおいしいですよ~。重いものを買いに行かなくて済むので助かってます!
風風いちごさん(*^_^*)
下2人を少しでも面倒見てくれる1年生の杏をたよって
学校からかえってきてから買い物にでるってことも
考えるんですがやっぱ、
まだまだ1年生。
自分が暴走しちゃってるんで
めんどうみるどころじゃないですよね~
なのでチビ2人のご機嫌なときに
いくしかないかな~
がんばりまーす(*^_^*)

hanemamaさん(^^)
うちも生協つかってるんですよ。
それでも食べ盛りのこどもたち、
おなかがすいて機嫌悪いとたちわるいので
ちょこちょこ買い物に行かざるをえません(T_T)
もうちょっとのしんぼうです!!
がんばりますよ~

冬美さん(*^_^*)
生協の宅配うちもつかってます!
ただ、1週間分をまとめて頼んでも
すぐに使い切っちゃうんですよね_(笑)
もっと計画的に注文すると買い物でなくて
すみそうなんですけど。。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/263-fe74269f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
