プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/05/24 09:35 なぎ

お友達3

さて、杏のその後。

木曜日の夜に○○ちゃんのママにメールで相談。

こんなことがあったんだけど、
どうなのかな~って聞いてみた。

○○ちゃんままは返信をくれた。

遊べないという断り方がまずかったと、
言ってくれて
金曜日にあって話すことが出来た。


よくよく話を聞いてみると、
杏が遊ぶ約束をするときに「○○ちゃんちで遊びたい」
と言っているらしい。

なので、「今日はパパがいるからダメ」となったみたいだ。
それに2日間はおうちの用事で遊べなかったみたいで、
「今日はずーっとダメ。」
と言われたよう。
後の1日は前々から約束していた△△ちゃんがきてお兄ちゃんも
くるから「お部屋に入れないからダメ」
ってなことだった。

ま、結局は杏が毎日家に行って遊びたいと言ってたことが原因かな。
断り続けた○○ちゃんも大変だったろうと思う。

杏には上記説明してみたけど
いまいちわかっていないようなので、
その都度説明していくしかないね。

○○ちゃんままは杏の特質を知っているので
少しおおめに見てはくれている。
迷惑でなんかないよ(*^_^*)
なんて言ってくれているので
ほんとに大迷惑にならないようにチョコチョコ言って聞かせよう。


でも、なんでお友達家によんでも良いよと再三言っているのに
なんで連れてこないんだろうと
聞いてみたら、

2階の部屋の青の机がきたなくて散らかっているのと、
1階のチビ達のおもちゃがいつも散らかっているのがいやで
おうちにきて欲しくなかった(>_<)
だってさ。


ああーぁあすみませんねぇ。
片付けても片付けても散らかるので
しばらく放置していた次第であります。

なので、昨日から散らかったおもちゃは杏が帰ってくる頃には
一時きれいに片付けることにした。

ま、またたくまに散らばるけどね。
気休め。

昨日は連れてくるかな・・
と思って準備は万端だったけど、
お友達のおうちに遊びに行っちゃった~

いつでもきれいに。
こころがけまーす。

杏の几帳面さには脱帽。


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

裾フリルTシャツ。 | ホーム | お友達2。
Comment
そうか、、そうか~~、、、
いろんな要因が重なっちゃってたんだね。。
でも、何かして嫌われたとかじゃなくって、よかったねe-266
お友達のお家の方が新鮮で、楽しいのかもしれないねーe-454
下の兄弟がガチャガチャしてなくて、杏ちゃんも思うように遊べるのかも。
とぁもそんな理由で一時期は毎日ばぁばの家に逃げてたe-282
また○○ちゃんと仲良く遊べますように!!
なるほど~!そういうことでしたか!
関係が悪くなってとかじゃなくてよかったです(^^)

いやしかし、毎日おもちゃを片付けるなぎさんの手間が増えちゃいましたね^_^;

私はおもちゃの片付けは、よほどひどくない限り寝る前の1回にしちゃってます!でないと“片付けなさい!”っていつもおこっているようなかんじになっちゃうので(笑)

弟妹のおもちゃの散らかりを気にするなんて、杏ちゃんは細やかなんですね☆
hanemamaさん(*^_^*)
そう、良かったです!
やっぱり聞いてみないとね。
杏はまたお友達と楽しく過ごしています(^^)
下に3人もいるとなかなか自分のことに集中できないのは
よーーーくわかるんですけどね~。


冬美さん(*^_^*)
うちもこれまでは寝る前に1回片付いていればいいやと
思っていました。
お友達が来るとなるとやはりそうもいかなくなりました(*^_^*)
まぁでも友達が来てもすぐ散らかるので
できるはんいで整頓ですね・・


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/273-26d439fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
