プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/06/06 22:22 なぎ

運動会①。

6月4日。
小学校今年は6月に運動会。

昨年9月は猛暑に見舞われ相当厳しかったようなので
今年は6月となった。

運動会シーズンではないから盛り上がるのかなーなんて
思っていた。
4月に入学してすぐに運動会の練習が始まったので、
子ども達もどことなくピンときていないようだったけれど・・


前々日からお父ちゃんは学校からもらったプリントを見て
各競技のベストポジションをさがしていた。

4つの競技全部をみられるポジション確保に乗り出すようだ。

運動会場所取りの情報収集したところ
ねらっている場所をとるには前日の夜からならばないと
いけないみたいだった。

お母ちゃんはあきらめていたけど、
お父ちゃん、3日の22時からならびにいったよ・・

娘のためとはいえやりすぎじゃないか~

開門6時までならんで
「とったどーーーーーーっ」と、連絡あり。

あぁはいはい、こちらも準備がたいへんなので、
お疲れのところ申し訳ないけど早く帰ってこーーーい。




帰ってきたお父ちゃん運動会はこれからなのに
自分の責任は果たした・・と言ってごろーんとねっころがっていた。




続く・・

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

運動会②。 | ホーム | 青スポーツクラブの体験。
Comment
娘が2歳にならぬうちに離婚した私には…有り得ない‘父親’像です。
( ・_・;)

世のお父さんは…真面目に、この様な事をするのですね。

子供の弁当を作るだけが精一杯で、場所取りになど行けません。
しかも、お弁当は家族と食べる設定ですから…
娘と2人で学校のどこかにピクニックシートを敷いて弁当を食べました。
家族で弁当を食べる様に学校も体制やをとっているので…
職場の同じ年代の子供さん達への影響も考えつつ…

本当に腹が落ちつくのは
ナイトイーグルさん(*^_^*)
夜通しならんだお父さんたちは
みんな交代制だったみたいです。
一晩まじめに並んだのはうちだけでした・・
来年からはやらないみたいですよ(>_<)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/284-e91ee79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
