プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/06/15 09:55 なぎ

体操ブーム。

青がスポーツクラブに通うようになって
家では体操ブーム。

赤ちゃん用のベビーマットを体操マット代わりに
前回り、後ろ回り、逆立ち、ぶりっぢ、倒立ブリッヂ、側転・・・

毎晩お風呂上がりに繰り広げられている。

杏は身体はそんなにやわらかくないものの
1年生だけあってそれなりに筋力があるみたいで
力でねじふせようとがんばる。

青は柔軟性に優れているけれど、
身体を支える力が不足。
でも、体重が軽い分身軽に動けるので
動作が機敏、かつ柔軟性を活かしてきれい。

2人してブリッジで歩いている姿は滑稽。
おもしろいけど、
なんだか昔はやった日本のホラー映画の一場面を
想像させる(笑)

いつまで続くかわからんけど、
身体に良いことだしま、がんばれー・・



今日は杏が体操クラブの体験入学。

やりたいって言うのかな。
ほんとは水泳やってほしかったけど、
先週水泳クラブ見学に行ったら
みんな、結構な勢いで泳いでいたからどんびきしてしまった。

練習すれば出来るようになるんだよ・・
って言ったけど、
顔つけるのがいっぱいいっぱいな杏にとっては
衝撃的だったかな。

今日体操の体験してどうするのか考えよう。

あー水泳やらせたーーーい(>_<)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

水疱瘡。 | ホーム | お手伝い。
Comment
青ちゃん頑張ってるね~e-266
柔軟性はあっても、線をキレイに見せれる子って結構少ないから、
青ちゃんは筋がいいんだろうな~e-420
本と、体にいい事だから、どんどん頑張って練習して欲しいね~!
杏ちゃんの水泳・・・
私も子供達にはいつか水泳習わせたいな~って漠然と思ってるけど、実際自分はイヤでイヤでしかたなかったタイプ(苦笑)
も~とにかく泳ぎ続けるのがイヤで、毎週お腹が痛くなってたな・・・e-440
子供は体も頭も柔軟。

昨日まで出来なかった事が、今日は出来る様になったり…本当に羨ましいです。

マルモル体操が全然覚えられない私です。(ショボン…)
hanemamaさん(*^_^*)
自分が小さい頃から水泳をやっていたので
子ども達もがんがん泳げるようになってほしかったんですけどね~
子どもにとって水は遊ぶ物みたいです(笑~)

ナイトイーグルさん(*^_^*)
うちもまるもるたいそうおどれないです。
子どもに聞かれてもわからない~


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/289-696f9081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
