プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/06/21 09:30 なぎ

家での過ごし方。

青が水疱瘡なので昨日1日家にいたチビ達。

杏は学校から帰ってきてお友達のおうちに
遊びに行ってしまった。

天気がよければとにかくお外で遊んでいる輝。
昨日は天気も悪く、青を連れてでかけるわけにもいかず・・
部屋で遊ばせていたけど、
とにかくおとなしく遊ぶことが出来ない輝。

部屋のすみからすみまで走る!
希にからみまくって押し倒す!
部屋の中でかまわずおもいっきりサッカー!
希のひざにかみつく!
三輪車で爆走、窓に激突!
青が寝ている上に肉弾ダイブ!
など・・


とにかくふざけているので怒っても笑い飛ばしてタチ悪い(>_<)

さすがに噛みついて怒ったとき笑い飛ばされたので
お母ちゃんパンチが飛んだけれど、
それでも懲りる気配すらなく
次から次にやらかしていた。

まだ、月曜日だし、あと何日かは続くし
こんなんじゃ家が壊れる・・
希と青も壊れてしまいそうだ。

輝のありあまった体力はどこにぶつけたら良いのでしょう~
と、思いきや、そんなんでもしっかり夜は寝るので
そこまでありあまってないのかな・・
ただ、おもしろがっているだけなのか。

部屋での過ごし方を考えなくては。

今日は雨が降ったら
新聞紙ビリビリ作戦

部屋はちらかるけど、
まぁ、しかたない。

今のところ外はお天気なので大丈夫そう。



意地悪、いたずらっ子、いじけむし、いじめっこ
なので4Iと名付ける・・
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

帽子かぶりたくない!! | ホーム | 水疱瘡。
Comment
青ちゃんが水ぼうそうなんですね!
その後おかげんはいかがですか?

しかし輝ちゃんのエネルギーはすごいですね…。

なぎさんが参ってしまわないように祈ってます!

応援ぽちぽち☆
おぉ~・・・・e-263
輝くん、好き放題やらかしてますなーe-444
私なら、キレまくって、泣かしまくってるかもe-440e-263
でもそうよね~・・・元気な2歳児が、1日お家でいい子に過ごせる訳がないよね。。。
どうしたもんかねe-263
あ、あれは?
お風呂に浅くぬるま湯ためて、一足早くプールみたいな遊び、させてあげるとかv-21
シャボン玉や水鉄砲持たせてさe-277
冬美さん(*^_^*)
ご心配ありがとうございます。
青は薬を飲んでいるせいか軽くすんでいて
すごく元気です!!
輝は昨日も1日ありあまっていました。
子どものエネルギーはすごいですね!!
hanemamaさん(*^_^*)
ほんと、好き放題されて困っています。
まぁ、でも2歳人は脱しつつあるので3歳人に振り回されている感じです・・

おふろプール、
実はずいぶん前にやったことがあるんですが
毎日やらせろとお風呂の前でだだこねられたので
封印しているのであります。
楽しいんでしょうね~(*^_^*)



Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/291-089e3f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
