プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/07/09 10:07 なぎ

水疱瘡2人目の感染者。

青の水疱瘡の後、
だれも発症しないな~うつってないのかな~なんて
思っていたら16日後の一昨日とうとう希が発症。

未就園児クラスに参加した次の日だったから、
蔓延させてしまったかも・・

青は薬が効いたから軽くすんだ。

希は薬飲めるかな・・?
けっこうザラザラの薬だから嫌がられて吐き出されるかと
ドキドキしていたら、
リンゴジュースに混ぜてあっさりゴクゴク。
なので、発症から3日目の今日、
やはり、軽くすんでいるのか、
ブツブツはあちこちにできていてかゆがってはいるけれど、
重症感はなく、けろっと遊んでいる。
110709_0938_02.jpg


姉さん兄さん達は
七夕祭りへ。
いくら希が元気でも人混みに連れていくのは
迷惑だろうと、お母ちゃんと希はお留守番。

7年間毎年行ってた七夕祭りだから行きたかったけど、
仕方ないね・・

ま、でも減量中だし、おいしそうなにおいにつられて
脂肪が騒ぎそうだから
家でおとなしくしているが一番だな。

ぶひ・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

水疱瘡プール。 | ホーム | バザー作品②
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/301-75ed2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
