プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/08/15 10:06 なぎ

旅行2。

昨日の続き。
さてさて、宿。
20畳くらいの畳部屋に、10畳以上の洋間。
バストイレつき。
洋間には社長室使用の無駄にでかい机と
社長椅子。
ソファーもおかれていたので
ちょっとした会議とか会合とかにも使われていそう。
お風呂はでっかい浴槽が石段の上にどどーーーーんとのせられていた。
しっかし、場所は10階。
水圧もかなり弱いのでお湯はちょろちょろしか出ない。
ためるのに何時間かかるやら・・
そうしてもう1室。
扉をあけてこれまた身の毛もよだつような光景が広がっていた。
まずはお父ちゃんが開けて呆然とし
「あそこは開けない方が良い・・」
と、一言。
そんなこと言われちゃ見ないわけに行かないので
開けてみた。
ひいぃ。
開けない方が良かった。
事件???殺人???
ボロボロのベッドの上になんかのシミ。
壊れた椅子が横たわり、カーテンもボロボロに引き裂かれている。
天井は何かの拍子に抜け落ちた・・
それにしたって何年も使われていない部屋。

自分の勝手な予想。
不倫関係にある社長と愛人がここの部屋に泊まっているときに
奥さんとひともめあり
なにか起きてしまったんではないか・・
と、考えた。

それにしたってこんな部屋にお高い料金を払い泊まる価値は
あるんだろうか・・?

ま、後になってお父ちゃんがクレーム言ったら
ただの雨漏りだったんだけどさ。

鍵しめとけよ!!
子どもが入ったらあぶないじゃん!!!

そんなことは知らずの子ども達は
でっかい部屋におたけびをあげて喜び
側転するは、逆立ちするは、転がる走る・・
うるさいと言われそうだ。
044ma.jpg


そして、夕食。
海近なので海鮮がメイン。
すっごーーーーーい豪華。と、言うわけでもなく、
それなりに、おいしかった。
一番おいしかったのは豆腐・・(-_-)みたいな感じ。
でも、部屋食なので子どものぐずりを気にしなくて良いので
気分は楽だったかな~
039ma.jpg

1人写っていないけど、
輝はごはんがきたとたんに爆睡・・
あーあぁ。
040ma.jpg
朝まで、寝ちゃったので、夕飯は食べられなかった。
かわいそうに~

みんな夜泣きすることもなく静かに就寝。
無事に1日終了。
子ども寝静まって大人の時間と行きたいところだけども
お母ちゃんはダウン。


そして、2日目。
朝は6時にはみんな起きていた。
朝食は8時。
なのでゴロゴロしていようと思っていたのに
何を思ったのかばぁば、ささっと布団をたたんで片付けてしまった。
はやすぎでしょ・・(>_<)

8時まで時間ありすぎて
お腹はすくし、海行きたいって言うし。

まちにまった朝食。
これは見事に質素。
お腹はいっぱいになったけど、
期待はずれ~m(_ _)m

食べて準備して海へしゅっぱーーーーーつ!!!!

昨日とは違う海岸へ行った。
波があるからどうかな~と思いながらいってみることに。

駐車場の呼び込みしてた。
海の家とセットでなーーーーんと、5000円(>_<)

他に駐めるところもないから仕方ない。
昨日は4時間駐めて800円だったのに・・。

こんなこと言ってても仕方ないので
楽しむことに。

お父ちゃん、何を思ったのか、
サーファー魂がめざめてしまったのか、
輝をうきわにのせて波の高いポイントへ。

あぁ、ってもう想像つくだろうけれど、
見事に輝の真上でわれた~ダンパーかぶったー(>_<)

かわいそうに。
大泣き。
しばらく中には入らずに砂遊び。

3歳児相手になにかんがえてんよ!!!

057ma.jpg
059ma.jpg

こんなに平和に遊んでいたのに。

でもま、海はこんな感じだよと教えてあげられたのでいっか。
そこまで怖がってる感じではなかったから。

海恒例泥パック。
067ma.jpg

この日は2時まで遊んで退散。
お父ちゃんはなんと、昼食時にビールを飲んで運転放棄(-_-)

ふんっ。

帰りはやっぱり渋滞してたし
2時間かかったかな。

なんだかいろいろあったけど。
やっぱ、おもいきって出てみるもんだな。
おわってみれば楽しかった(*^_^*)



それにしたって、
帰ってからの洗濯片付け。
これ、気力体力勝負。

手伝え親父
酒飲んでころがってんな~
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひきざん。 | ホーム | 旅行。
Comment
わ~ぉっ!旅行行ってきたんですね~~e-266e-266
熱海ってe-420素敵~~~e-420
確かに、、、子供4人分の荷物だけでも大事だったでしょうね・・。
だけど、海に、海の幸ディナーe-328
いつもと違う雰囲気だけでも楽しいもんですよね~e-349
そうそう、、帰ってから待っている片付けが大変なんだけども・・・e-263
ダンナさ~ん、、大家族なんだから、その辺しっかり手伝ってあげてくださいよ~!!!
何はともあれ、また楽しい夏の思い出が増えましたね~e-266
輝くん、お誕生日おめでとうございます!
念願かなってのおもちゃで、きっと毎日遊びまくっていることでしょう!

旅行、とても充実していたようでよかったですね☆
子どもが4人となると、出かけるのにはなかなか勇気がいりますよね^_^;

いやしかし海の家&駐車場で5000円とは!
でもそこまで行ってて、いまさらほかの海水浴場へってのも手間ですもんね。

パパさんはサーファーだったのですか!
輝くんは災難でしたね^_^;

片づけは終わったかな?
お疲れ様でした!

応援ぽちぽち☆
hanemamaさん
旅行楽しかったです
やっぱり思いきって行ってきて正解
準備と後片付け手伝ってくれるとうれしいんですけどね~
冬美さん(*^_^*)
コメントありがとうございます(^_^)v
そう、うちはサーファーなのです。
パパも自分も。
子どもを産んでからまだ復帰してないので
そろそろ始めたいかな~なんて思うのですが
なかなか思うようにはいかないですね・・
駐車場と海の家で5000円は痛いですよね。
これが夏の相場なのでしょうか~??


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/317-9671278b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
