プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/09/01 15:16 なぎ

青誕生日。

8月29日、青5歳のお誕生日。
5歳になったか~
こんなオチビが5歳。

身長102センチ。
体重15キロ。

先日の夏期保育の時に幼稚園のお誕生会があり
身体計測してきた。

ここんとこ身長伸びたかな~なんて思っていたら
まさかの100センチ越え!!!
体重も15キロ~!!!

体型もがっちりしてきたし~
これで身体計測がこわくなくなる(*^_^*)

ま、それでも背の順は前から2番目。


最近は杏と一緒に勉強したがる。
100均とかで1個だけほしいの買ってあげるよとか、
本屋で見たい本あった~なんて聞くと
青はなーーーんと
問題集セレクトする。

足し算も出来るようになっているし、
2番目ってのはなんでも知ってしまえるので
お得だな~。
もちろん損するところは何番目だって同じだけれど・・

ここまで先取りで勉強できると、
杏みたいに泣きながら算数やったりすることないのかな。

知りすぎて得意げになってしまうのも考えもんだけど、
できるに越したことはない。


さてさて、
青のお誕生日プレゼント。

朝9時にジャスコに行き、
何でも好きな物選びな~って選ばしていたら・・

シールコーナーで物色し始めた。
シールはいつでも買えるからほかに大きい物とか買って良いんだよ~
っていっても、
青はこれ~ってシール。
ややでっかいぷっくりしたシールもってきたけど、
うーーーーん、と思うので
結局お母ちゃんの独断で選ばせていただいた。

ワゴンセールのおもちゃの中に
スプレーアートっていうのがおいてあったので、
それにすることに。
ワゴンセールなだけあって
箱がボロボロで引き裂かれテープで補強してあったけど、
中身問題なしなので購入。

その隣のワゴンに
ダンロップのピンクの一輪車がドッッドオーーーーンとおかれていた。
こちらもみごとな箱つぶれ。
自分的に問題なし。
スプレーアートも半額以下につき
ダンロップ一輪車も即決購入。
だって、かなり安いし。
一輪車ほしかったし。
(自分が子どもの時できてたからやらせたかった・・)

なんだか親子で大荷物のお買い物~
うれしくなっちゃったよ(笑)

さてさて家に帰ってばぁばの到着を待ち
ぷち誕生日ぱーてぃ。
お父ちゃんは仕事でいなーい。

002ma.jpg
006ma.jpg


8月の誕生日は3人。
輝、青、お母ちゃん。
なので、このプチパーティーで終わるわけではなく
お父ちゃん帰宅後夕飯は豪勢に宅配寿司(>_<)

うっまあーーーーーーーい。
いえでゆっくり食べる宅配はいい!
回転寿司もたまに行くけど、
やっぱ、落ち着かないし。

ちょびっと、お酒も飲んでお祝いを堪能。

おまけ画像。
眠くなりばぁば抱っこを拒否!
ものすごい剣幕で泣き叫んでいたので撮っちゃいました。
004ma_20110901150943.jpg
あ、眠くなければばぁば大好きなんだけど・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

スケートパーク。 | ホーム | 夏休みあと1日。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/322-9e6eedb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
