プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ


2011/10/04 23:44 なぎ

走る。

今週の日曜日は地区の運動会。

お父ちゃんはリレーにでる。
自分は大縄跳びに出場することになった(*^_^*)
まぁ運動はきらいじゃないからでてもいいか。
なんて気軽にいいですよ(>_<)でますよ~
なんて言っちゃったけど、
今年我が地区は優勝に向けて気合いが入っているらしく
練習もかなりの気合いの入れようだった。

ひっかかったら名指し!!
ひ~~~~(*_*)
よく考えてみたら産後運動っていう運動してなかったし
10回をこえると足あがんないは
息切れ激しいは
チビりそうになるは・・
20回に達したところで
「く~~~!誰かひっかかれ!!!!」
なんて思ってしまい。
脂肪ぶよんぶよんの身体にとっちゃ良い刺激だけれども
かなりハードだった。



練習は容赦なく続き
あげくのはてのは足がつり練習リタイア。

あぁ、体育会系は語れません・・
杏を出産してから7年弱。
運動から目を背けていた自分がいる・・
こんなんじゃダメだと思い始め。

夜、子どもが寝てから少し走ってみることにした。
運動用の靴もなかったから
靴、買います!
と、父ちゃんに断言しミズノ3900円ジョギングシューズをゲット。

さて、夜になって子ども達を寝かしつけ、
1日目スタート。
どのくらいのペースかも距離感もなんもつかめず
ただただ10分かそこら走っただけで
心臓バクバク。
息もかなりあがって酸欠寸前。

家に帰っても身体の違和感が抜けず
そのまま就寝。

朝方筋肉痛かな~なんて思っていたけど、
案外平気なもんで普通に起きられた。

2日目の夜。
雨のため中止。

3日目。
まだペースがつかめない。
今から考えるとかなりのオーバーペース。
学生時代に長距離でも風を切って走っていたので
その感覚がぬけてなくてついつい勢いがついてしまい
早くにダウン。
この日は10分と走れなかった。

4日目。
今度こそゆっくりスタート。
走る距離はかえずにペースダウンしたら
顔が歪むようなきつさはなくなって
楽に走れるようになった!!
物足りなさあり。
余力あり(*^_^*)


5日目。
ペースは昨日と同じくらい。
時間にして5分くらいのばしてみた。
気持ちよい疲労感。

6日目。
昨日と同じ距離を少し早めのペースにする。
かなり良い感じになってきた。
走ることに身体が慣れてきたせいもあり
もっと走れそうだなと思えた。
けど、ここは調子に乗らず、あせらず。

7日目。
お父ちゃんが飲みに行くというので、
子どもおいて走り去るわけにもいかず。
家の周囲をたらたら走ってみる。
かーなーり・・物足りない。
なので、なにか良い方法はないか真剣に悩み
そういえば!!!!
って思い出したのが!!!
ブートキャンプ(>_<)
6年前流行に乗って誕生日プレゼントにほしいと
お父ちゃんに買ってもらった。
この日はビリー隊長と6年ぶりの再会をし
かるく動いて終了。

ブートキャンプ記事はまた今度。

本日、走り始めて10日を経過したところ。

三日坊主になってはいないけれど~

一番信じられないことは
こんだけ毎日走っていたりブートキャンプなんてやっってんのに
体重増えてんの!!!!!!

なに??
脂肪が筋肉になってるって??
いや、このからだまだまだ脂肪でつくられていますよ。
でも、今回の目的は
体力向上なのであまりきにしないようにしよ~

長くなりそうなのでこの辺で休憩。
また今度。
!!!!あれれ。 | ホーム | ブランコ(o^∀^o)
Comment
すご~~~~いっっっ!!
子供達を寝かせてから夜走るなんて!!!
なんでそんなに体力があるんですか~!?e-330
しかもちゃんと続いてるからすごいわe-420
夜1人で走るの、、、怖くないの~!?
体重はね、、、そんなにすぐに変動しないですよねe-454
体が作られてきて、徐々に徐々にですよe-343
ファイトー!!!
hanemamaさん(*^_^*)
コメントありがとうございます!!
いつもの事ながら返事ができなくてすみません。
そう、夜の走りは中断してるんです。
隣町で事件がおきて恐くなったので・・
ブートキャンプで汗水たらしてますよ!!
やはり体重は減らず。
うーーーん、続くのか不安になってきちゃいます。


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/335-cc4475be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
