プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2011/11/10 09:54 なぎ

第一次反抗期??

昨日は輝と喧嘩。
3歳児相手に本気でむかつき怒り狂って戦ってしまった。
一日経った今でも冷めやらぬ微妙な憤り。
ふんっふんっっっふーーーーーんっだ(-_-)

こわいもんなしの2歳人脱したかと思ったら
今度は反抗期かよ!!
希がいやいや2歳人に突入していることもあり
お母ちゃんの袋は当然のように爆発ですよ・・

あーとほほ。

あまりに醜く怒り狂ったので、
昨日は杏の算数にもつきあわず、青の甘えん坊攻撃も
いらっとかわし、
めちゃくちゃ機嫌悪いお母ちゃんに
4人ともビクビクしてた。
話しかけてくるのもおどおどしてて
なんかそんな子ども達にも腹が立ち、
言ってはいけないことまで口走り、
最悪サイア人。

輝に怒り狂ったことは反省しないけど、
あとの3人にはかわいそうなことをしたな。
あぁかわいそうに・・

でもまぁ人間なので感情をおさえらんないときだってあるのよ。
って思ってもやりすぎたかな・・
とかいろいろ考え込んで
自分との戦い中。


輝のわがままをさらーーーーっとかわしていたけれど、
最近それではすまなくなり、
聞いて欲しいとき、聞かなきゃいけないところで
大変なことになり・・
危険きわまりなく人に迷惑がかかり・・

なので、昨日は輝の泣きに答えずに
がまんさせること、泣いても出来ないことを
徹底してみたんだけど・・
疲れた。
今日も1日がんばりますよ・・

恐怖のお買い物。
行ってきまーーす。

今後楽しんでお買い物に行けるための試練(*^_^*)
こんな状態はずっと続かないので大丈夫。
では・・
スポンサーサイト
戦闘態勢。 | ホーム | 11月。
Comment
そういうこと、みんなありますよ~。
うちの子供が2歳、3歳のときなんか、毎日怒っていました。
2歳が終わってもまだ、2歳の延長でけっこうきついこと多いですよね。
2~3歳児は、お母さんの注意を引きたい一心なんでしょうね。
私も子供とじっくり向き合うようになって、
やっと子供が落ち着きました。
言うことを聞かない子供ほど、甘えたいみたいなので、
時々じっくり甘えさせてあげると良いかもしれませんね~?
うちもいまだに抱っこしてあげてます~。
ヒカリさん(*^_^*)

コメントありがとうございます!
長らく放置してしまって・・
そうですよね!
下の2人は一生懸命自分をアピールしています。
言葉が達者でない分上2人に負けないように
態度であらわしているんですね!
できるだけこたえてあげようと自分も日々努力しています(*^_^*)


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/342-9ca8b758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
