プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2012/03/19 22:38 なぎ

喝。

今日も体操教室でした。

お父ちゃんが仕事お休みだったので
チビ2人はお父ちゃんとお留守番。

1月から体操教室に通い始めて
チビちゃんズを連れて行かない日ははじめてだったので
じっくりゆっくり見学することが出来ました(^_^)

今日はテストの日でした。

幼児クラスの青は側転です。
いつも得意げにやっているし着ピタもできていたので
問題ないだろうとみていたら・・

何を思ったのかわかりませんが、
着地の時にわざとおっとと・・と足踏みをしていました。
どこからだれがみてもわざとふらついているのがわかります。
なんで一回ちゃんと止まったあとにわざとらしく足踏みをするのかわかりません。
・・いや、なんとなくわかるんですけど、
ただ、テストの時までやらなくたっていいのに、
見ている方はわざとらしくていらっとしました。

もちろんテストは不合格。
アホかと思いましたよ。
ほんと。
トホホです。



そして、杏はブリッジのテスト。

マットの上では足がすべって力が入りずらいから
手足をタオルでぬらしてからやりなよ。と、言っておいたはずなんですが
なかなか自分から言い出せず、
先生にぬらしておいでと言われるまで滑り続ける始末。
テストはなんとか合格した物の
もうちょっと自己アピールできないものかと
こちらでももどかしさを感じてしまいました。


今月は跳び箱を練習しています。
2人とも見事に跳べません!!

家で布団を丸めて練習していますが
縦だとなかなか飛び越すことができないですね・・

そして2人共なんですが
助走が遅い(T_T)
杏は、口開けっ放しでにっこにこしながら助走です。
親からみればかなり真ぬけっ面。
早く走れと先生に言われているけれど、ニタニタ笑いながら走っている。
走っている姿もヘロヘロで・・
だめ出しするときりがないんですが、
もう真剣味がないので帰りたくなります。
他の子達はスピードにのって勢いよくロイター版踏むので気持ちよい音がします。
移動するときも、杏は歩きます。そしてよそ見してつまずいています。

青も走り方がいけてない。
手の振りは下の方でひらひらさせながらトテトテトテ・・とはしっています。
それじゃ、ロイター板勢いよく踏めないでしょう。
で、青もニタニタ笑いながら走っていました。

真剣味のない2人です。

今日はこんな感じだったよと、お父ちゃんにトホホな報告です。

あ、その前にこんなじゃもう連れてこないからねと帰りの車の中で説教しましたが
お父ちゃんからも喝!!
2人に効き目あったでしょうか。

次は金曜日。
先週の月曜レッスンの振り替えです。

真剣にやれるかしら。
スポンサーサイト
頭痛 | ホーム | 柔軟体操
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/373-18456f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日も体操教室でした。お父ちゃんが仕事お休みだったのでチビ2人はお父ちゃんとお留守番。1月から体操教室に通い始めてチビちゃんズを連れて行かない日ははじめてだったのでじっくりゆっくり見学することが出来ました(^_^)今日はテストの日でした。幼児クラスの青は側転?...
  • posted by まとめwoネタ速suru
  • 2012/03/20 07:56
  • PageTop↑
