プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2012/05/11 22:16 なぎ

倒立。

今日の体操は壁登り倒立の2分間制止テストがありました。

このテストに合格するためには(合格するとジムナスト認定!)
壁登り倒立が完璧、かつ2分間動かない??精神が必要・・

かなり前からこのテストがあることは知っていました。
倒立が苦手な杏、得意な青。
言うまでもなく杏は泣きながら練習してました。

1ヶ月くらいは練習したでしょうか。
壁登りの段階できれいな倒立になりませんでした。
杏はどうしてもつぶれてしまう。
青はきれいに上にのびていて、つまさきものびた状態で
キープできているんですが・・
身軽な青なので得しているのかな~
っと思うけど、あきらかに筋力があるのは杏。
身体がしっかりしているからできそうな感じがするんですが、
ささえられずでした。

どうアドバイスしていいのやらわからず
今日をむかえてしまったのですが、
杏は2分間テストの前に
壁登り倒立のテストに合格していなかったので
今日それのテストをしました。

前回、先月にテストをして不合格だったし、
あんまり進歩していなかったので今日も無理だろうな・・
なんて思っていたら見事に合格してきました!!

なので、明日土曜日のクラスで2分間テストをうけます。
ひーーーーー。
杏は10秒もてばいいかな・・
青は自分で数えて130秒くらいもつので
いけるかな??
とも思うけど、動かないのは無理かも。

なので、明日はドキドキの1時間になりそうです(*^_^*)

ちなみに今日のクラスの子ども達、
1分半が最高記録。
もちろんクラスによっても違うと思うので
合格できる子がいるのか、
楽しみなところです。
スポンサーサイト
壁登り倒立2分間制止、実践編(*^_^*) | ホーム | ロンダート。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/382-a8e3bf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の体操は壁登り倒立の2分間制止テストがありました。このテストに合格するためには(合格するとジムナスト認定!)壁登り倒立が完璧、かつ2分間動かない??精神が必要・・かなり前からこのテストがあることは知っていました。倒立が苦手な杏、得意な青。言うまでもな?...
  • posted by まとめwoネタ速neo
  • 2012/05/12 01:50
  • PageTop↑
