プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2012/06/12 22:21 なぎ

身近なライバル。

杏と青は1歳8ヶ月違い。
2歳離れていないけれど学年は2つはなれています。

同じ体操をはじめたのは幼稚園の影響。
体操に力を注ぎ始めた頃の入園だったので
まだまだ、もっとやりたいって気持ちからはじめたのです。
2人とも同時期にはじめているので
さほどできることにかわりありません。
杏ができたら追って青もできるようになる・・
おっかけごっこのように見よう見まねで吸収している2人です。

小学2年生と年長さん。
最近筋力がついた杏。身体つきがすごくしっかりしてきました。
それにともない、体操に関してできる技が増えてきました。

跳び箱は最近まで4段も跳べなかったんですが(-_-)
ある日突然横8段を飛び越しました。
それがきっかけで自信がついたんでしょうか、
前宙の練習でもしっかりロイター板ふめるようになっていました。
高さもまずまずでてきたし(*^_^*)

そして鉄棒。
もともと得意だったんですが、
自分がみていても鉄棒はうまいなーと思いました。
後ろ回り、ぴたっと止まり、膝、つまさきもきれいだし。

マットでも、
側転で苦労しなかなかロンダートにすすめず
ウズウズしていた杏だけど、
最近ロンバクの練習をさせてもらえるようになり
楽しくなったのかさらに練習がんばっている感じです。

で、そんな杏を見て
青は負けたと思って落ち込みがちでした。
鉄棒も跳び箱もかなわないとやる気をなくして
うじうじうじ・・
練習にも身が入らず、なかなかやろうとしなかったし。

でも、今日転機が訪れました。
幼稚園から帰ってきた青が、
体育の先生に前ブリッジを練習するように言われたと。
クラブのステップノートでみてみると、
できそうで難しそうな技。
自分教えられそうにないので
膝曲がってるとか、もっとつまさきのばすんだとかって
だめだしばっかしてました。
10数回やったかな~ってところで
もう出来るようになっちゃいました。
形はまだまだだけど、片足でおきあがっています。

それみて杏がいじけむし・・m(_ _)m
昨日と真逆な状況でした。
半べそかいてできないってうじうじうじ・・


きっと、こんなことを何度も繰り返しおたがい成長していくんだなーと
思いました。
年齢は近いけど、柔軟性、筋力、体力、思い切り・・
などなど、持っているものはちがう。
なにかとぶつかりながら良きライバルで刺激しあってくれればいいですね~(*^_^*)
スポンサーサイト
増税m(_ _)m | ホーム | 三点倒立
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/389-70fa5ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
杏と青は1歳8ヶ月違い。2歳離れていないけれど学年は2つはなれています。同じ体操をはじめたのは幼稚園の影響。体操に力を注ぎ始めた頃の入園だったのでまだまだ、もっとやりたいって気持ちからはじめたのです。2人とも同時期にはじめているのでさほどできることにかわり...
  • posted by まとめwoネタ速neo
  • 2012/06/12 23:38
  • PageTop↑
