プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2013/01/03 23:20 なぎ

バク転(^_^)v

杏が冬休みの目標にバク転1人でできるようになるって、
無謀な目標たてちゃったもんだから
あははははー(-_-)っな感じでした。

12月30日の夜からバク転スイッチが入り、
お父ちゃんも巻き込みバク転練習開始。

お母ちゃんは腰痛めるの嫌だったので
口だけ練習に参加。

何回かやってる内に、お父ちゃんが
ほとんど1人でできてるよと一言。
でも、横にお父ちゃんがいてくれないとできないらしく
こわくて1人ではできずにこの日は終了。

31日。
練習開始2日目。
大掃除してたのでお父ちゃんもお母ちゃんもいそがしくって
練習につきあうことできず。
なので、
ソファーの座面をひっぺがし3重にして
その上に背中で飛び込む練習をひたすら。
そのかいあってか、後ろに跳ぶことの恐怖心が消えてきたみたい。
お昼ご飯を食べる直前に
杏に1りでやってごらんと声をかけてみるけど、
びびりんで、なかなかできず。
数分後、意を決してマットに飛び込んだけど、
はじめからうまくは行かず。
3回目くらいで、こつをつかんで1人で出来るようになりました~
すごいすごい!!

31日の夕方にはほぼ恐怖心は消えたみたいで。
時々上にとんでしまい恐ろしいことになるけど。
後ろ、後ろと意識させ慎重に集中してやるようにだわ。

それをみていた青も負けじと練習をはじめ、
さすが青、すぐに1人で出来るようになっちゃいました。

でも、見ていても恐ろしいので
2人とも自主練はしないように言っておきました。
お父ちゃんかお母ちゃんいるときにしてね・・

明日は低反発マット探しに行きます。
バク転やると膝や足に負担がかかるみたいなので
2人のお年玉あわせて買うそうです。
ま、全然たりないっしょ・・親負担。トホホ・・
スポンサーサイト
肘が痛い‥。 | ホーム | なんとなく(≧Д≦)
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/407-42bcc852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
