プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2013/07/07 23:07 なぎ

練習姿勢

今日は暑かった~(-_-)
はじめて熱中症のような脱水のような変な症状がでました~

まだまだ暑さになれていないこの時期
ほんとに一日きつかった。
手足の軽いしびれに始まり脱力感、頭痛と続き、
なんかおかしいなーっておもってたけど、
なにもしなかったら
動けなくなりそうだったから
あわててぽかり飲んで冷房かけて、
30分くらいで復活。
熱中症かと自分で判断。
こまめに水分とりましょう(*^_^*)


さてさて、
青なんですが、がんばっていた体操を休止することになりました。

甘えっ子でクラブの上の子達に甘えてしまい
赤ちゃんじみた態度と、
家での練習姿勢、やる気度・・
いろいろ考慮した結果7月いっぱい休止して
青の体操に関する意識調査(笑)
してみます。


4月からプレ育成クラスに入り、
育成クラスになるために毎日必死で練習してきました。
でも、青は選手になりたいって気持ちより、
体操の技がたくさん出来るようになりたい、うまくなりたい、
体操大好き!!
ってかんじでした。
なので、先生のかかげているプレ育成クラスの目的から
かけ離れてしまっていて
おいていかれるべくしておいていかれた。
そして、親目線でかわいそうな存在であって
もっと言ってしまえば
プレ育成にはいてはいけない存在になってしまったわけで。

家でも練習はボチボチがんばってたんですが
連日の体操疲れ、学校でも疲れてきて
なかなか練習もできず、思うようにうまくはいかず。
杏は確実に筋肉をつけていき体つきも立派になってきてるんですが
青は細くて小さい。
体力もつかない・・・
練習ついていけない。

体操が大好きなのは人一倍。
持ち前の運動神経でどんどん吸収してたのに
ちょっと焦りすぎが原因で
こんな状況になってしまいました。

だったら、プレ育成はやめて
専門クラスとか、基礎クラスで青のペースでやればいいんじゃないかって
思いましたけど、まわりのお母さん達にも言われたんですけど、
もし続けるにしたって家での練習はしなければいけないので
どんだけ1ヶ月の間に自分で練習するかもみてみたいし、
酷使してきた身体の休養期間にもしたいので
復帰は8月からにしました。

1週間体操をお休みしている青ですが、
あんまり練習しません。
身体を動かさないせいか寝付きも良くないです。
体操やりたい、やめたくないって
時々ぼそっと言います。
ちょっとかわいそうかな。
スポンサーサイト
お願いごと。 | ホーム | 進歩、なーしに見えるよ。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/430-d0388dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
