プロフィール

なぎ

Author:なぎ
長女杏9歳(16年12月)
次女青7歳(18年8月)
長男輝6歳(20年8月)
三女希4歳(22年3月)
黒ラブのクロくん。7歳。
ハムスターのハム君スター君2歳?
父ちゃん・ままアラ4の6人プラス3匹の
にぎやか家族。
あ、金魚もいました。推定8歳(笑)

杏、青の器械体操やチアリーディングのこと
輝の野球、空手のこと
クロ君のこと。
おもしろいこと、困ったこと、仕事のこと
あれこれまとまりなく…

最新記事
ランキング?
最新コメント
カテゴリ
お気に入りブログ(リンク)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック

団栗にっき。いろいろ。


--/--/-- --:-- なぎ

スポンサーサイト

2010/09/20 22:17 なぎ

3連休終了!電車乗る(>_<)

連休最終日。
「敬老の日」だったのでばあばのおうちへ行くことになった。
お父ちゃんは仕事がらみでいけないので
4匹連れて初めて電車の旅にでてみる。
旅と言っても乗ってる時間は30分。
ぐずらないことをいのりつつ。。

駅までは車で送ってもらったので
電車に乗るだけだったんだけど
切符を買って自動改札を抜けるところで
駅員に呼び止められる。
「お母さん、3人連れてますよね・・切符1人分買ってください・・」
そうだったそうだった、大人1人に子供2人まで無料だったんだ。
4人いたけど希はおんぶだったから免除なのね(>_<)

そしてホームではしゃいでいた杏と青はおててつないで
走り出すもんだからすっころんで擦りむくし。
輝は電車通過するたび
「ばいばいきーん、えんしゃ、あっああいったったいったった!!」
手たたいて興奮(*^_^*)

電車に乗るときは
青がホームと電車の隙間にびびって乗れないし。。

乗ってからはおとなしくしていてくれたので
助かったけど・・
おんぶしていた希に
元気なおばちゃまたちが
「まあああーかわいい、こっちみてるわよう、ばああ(*^_^*)」
なんて勢いよくくるもんだから
希、かなりびびって泣いたよ。
泣いても「あらあら、どーうしたのかしら!!いないいないばあっ!!」
って、おーいちょっと離れてくださーい、って感じだったけど、
とりあえずそんな状況でもねんねしてくれたから
よかった。

駅までじいじにお迎えにきてもらい
電車少しの旅は無事終了。
それにしても杏姉さんになったよ。
おとなしくよい子でした。

駅でケーキを買って
Haaちゃんと遊んで昼寝しておばーちゃんと写真とって
おとーちゃんに迎えにきてもらって
おうち着。

お疲れでした。
やっぱ、4人連れて電車は緊張するなー・
スポンサーサイト
朝からパン作り | ホーム | 希歩行器デビュー(>_
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://shimaaseteno.blog135.fc2.com/tb.php/46-d1028b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
